なはかblog

移転しました。http://aquaxaudio.blog96.fc2.com/
 



CO2を添加したお陰でぐんぐんランナーを伸ばして育っていっています。




ロタラ成長が早いです・・・(^_^;   トリミングしなくては。




この水槽は最初レッドビー水槽にしようとして導入したのに肝心のレッドビーはまだ入れてません・・・
なんか買いにいく気力が・・・(-.-;)

近くに安くて品質の良い店があればなぁ。





おわり





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )






新しく発表されたiPad

すごくハイスペックなのになにか物足りない感じがします。

カメラが付いていないし
ワンセグも見れない。

マルチタスク対応じゃないのが一番のダメな所です。

Appleはもっとユーザーのことを考えた商品を作って欲しいですね。

これ地面に落としたら一発でぶっ壊れそうだなぁー

最近Appleネタばっかだなぁ。





おわり



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







やっぱり発表されました!
タブレットPCです。


名前が正直ださい・・・











・厚さ 13.4mm
・9.7インチ IPS液晶ディスプレイ(1024x768pixel)
・1GHz Apple A4チップ
・16GB/32GB/64GB
・WiFi 802.11n
・Bluetooth 2.1 + EDR
・スピーカー
・マイク

・バッテリ駆動10時間



なかなかの高性能です。

mac bookとiPhoneの間に位置するような機種だとか。

iPhoneのアプリが使えるらしいです。



値段がなんと

499ドル!!
およそ五万円くらい??




16ギガモデルの一番安いモデルでこの値段らしいです。公式サイト





日本の発売はまだ日にちは決まってないらしいです。



僕はiPhoneあるんでいらないなぁ・・・


おわり





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )






いよいよ今日27日 Appleの新商品が発表です!.*:・ヤッタァ♪'ヽ(゜▽^*)乂(*^▽゜)ノ バンザーイ♪*:・'゜.

まだなにが出るのかは詳細は分からないけれど

多分
タブレット型PC iPhone4G iPhoneOS 4.0  とかどれかが発表になりそうです。

iPhoneはまだ新型出して欲しく無いなぁ・・・

27日というのは、アメリカでの27日なので日本では28日の2~3時あたりに発表するとおもいます。

ニュースサイトのGizmodoでは生中継の記事があるらしいです。
ギズモード

発表が楽しみだ!ヽ(*´∀`)/



おわり




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





昨日の夜から、突然iPhoneが初期起動画面の林檎マークが表示されたままフリーズしてしまった。
ホームボタンを押しても、スリープボタンを押しても反応がない・・・
ホーム+スリープボタンを長押ししても意味なし・・・(-.-;)



パソコンに繋いでみても反応がない。

これはヤバいな・・・
と思い色々ググってみると、iPhoneにはよくあることらしい。



そしてこの状況を改善する為には「復元」という方法をとってみました。
復元というのは、いわゆる初期化みたいな用な物です。フォーマットのような感じかな?



まずパソコンに刺しても認識しないiPhoneを認識させる為に、リカバリーモードを使いました

パソコンにiPhoneを繋いだまま
ホームボタンとスリープボタンを10秒間くらい押しつづけスリープボタンだけ離します
そしてらiTunesがiPhoneを認識します.


そしたらiTunesが復元しても良い??

みたいなことを言われるで恐る恐るはい
選択すると復元が始まります。

iPhoneの設定は全て初期化され音楽も全て消えます・・・



今僕のiPhoneは復元が終了し、音楽などを同期している途中です・・・
何時間後に終わるんだ・・・((( ̄▽ ̄; )

パソコン自体が馬鹿なので時間はまだまだかかりそうです







おわり




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




iPhoneは確かに便利だけどたまに物凄く不便な時があります。

例えば携帯専用サイトにアクセス出来ないところが一番辛いです。
あと、赤外線通信が出来ないところや、お財布携帯機能が無いところも残念です。

iPhoneを購入して最初一番びっくりしたことはカメラのズームが出来ないことです...

アプリでズーム機能は代用出来たけれど、折角画素が高いのに使えなきゃ意味がありません。
カメラのフラッシュが使えないのもしんどいです。

Appleのデザインはは無駄な曲線や、ボタンなどを無くし過ぎて
洗礼させ過ぎているんだと思います(~_~;)



あとiPhoneとiTunesでの改善して欲しい点もいくつかあります。


まずコンピレーションをiTunesで設定しても
iPhoneで認識されずアーティストがまとまらない事(ーー;)

それと、音楽の始まりと終わりの秒数を設定しでも反映されない事や

一番改善して欲しいところなんですが
イコライザを自分で設定出来ないところが不満です。

イコライザを設定できるようにして、音質をもっと良くすれば
もっとiPhoneは売れると思います♪( ´▽`)


次のiPhoneのOSがでた時はこれらを改善して欲しいですヽ(;▽;)ノ



他のiPhoneユーザーの方々はiPhoneへの不満点はありますか??



今気づいたけれど、iPhoneで『顔文字』と打つと
変換で顔文字が出るんですね....(゜o゜;;(^-^)/o(^▽^)o



以上iPhoneでの投稿でした。



おわり

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )








おっ
新しい魚でも買ったのか??

と思いの方も居るでしょうが、今回買ったのは生物じゃありません。









ヘッドホン!!!



ATH-OR7  オーディオテクニカ製です。








という訳で、今日はATH-OR7のレビューです

以前試聴して良いなぁと思っていたヘッドホンで、今は多分生産を中止していると思います。



1500円という凄い破格でした(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー
普通なら10000円くらいします。
箱無し、付属ポーチ無しの値段でした( ̄‥ ̄)=3 フン
正直、あんまし人気がなかったヘッドホンだと思います・・・




音は面白い音をしています。
かなり高音よりのヘッドホンですが、低音に音圧があり、バスドラがズドズド鳴ります。

結構好みの音です。
BEATS BY STUDIOの重低音を聴いた後にこのATH-OR7を聴くとなかなか新鮮です。


デザインも悪くないし、かなり軽量です。


イヤーパッドには、人工皮を使っていて装着間が良いです( ̄ー+ ̄) フフ…。




これでヘッドホンが・・・













 





三つ目になりました・・・


左から
BEATS BY STUDIO
ATH-OR7
ATH-ANC7

全部黒色や・・・( ゜д゜)




イヤホンも含めればまだあります・・・



最近お金使いすぎたなぁ・・・(-.-;)










おわり





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







完全に断線してしまったモンスターケーブルをDOCKケーブルに改造しました。




ケーブルの端から15センチくらいからブッタ切り、その先にDOCKアダプターを付けました。
黒と赤がマッチしてて良い感じ!!(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー


最初、アダプター部分を赤にしようと思っていたんですが途中で黒の方がカッコいいなと思い黒に戻しました。



そしてこれを買ってきた!!




赤のスペアケーブル!!
この前壊れた物と同じ物です。

なんと3780円・・・
前の記事で3600円と書いたのは間違いでした<(_ _)>

やっぱり新品は綺麗です。
ゴムの色が全然違います(笑)



これで




iPhoneに,モンスターケーブルのdockケーブルを繋ぎ、Fiio E5にモンスターケーブルを繋いで
ヘッドホンはBEATS BY STUDIOで聴く環境になりました。


音は最高です。

この前作ったケーブルより遥かに凌駕しています。
赤色でカッコいいし、音もかなり良いです。





おわり





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )







今日朝音楽を聴こうとしたら、左側から音が出ない・・・

使っていたのは、MONSTER BEATS BY STUDIO



プラグが刺さりきってないのか?? と思い確認してみるがちゃんと刺さっている。

もしやヘッドホンが壊れたのか!?
と思いケーブルを他の物に変えて聴くと、正常に聴こえた・・・



という事は・・・   

ケーブルがつぶれた!!・・・

と言う事である・・・(-.-;

家に帰ってちゃんと確かめると、プラグの根元から断線していることが分かった。






以前、プラグの根元のゴムが剥けていたので補強したのに
そこから断線していました。


プラグが交換出来るタイプのヘッドホンなので壊れたのがケーブルで良かったけれど

なんとこの替えのケーブル
3600円もします・・・


使っているヘッドホンはケーブル会社が作ったケーブウが命のようなヘッドホンなので
他社のケーブルを何となく使いたくありません。


eイヤホンでスペアケーブルが入荷しているそうなので今度買いにいってきます。






つぶれたケーブルは、DOCKケーブルを作ったりして遊ぶことにします





おわり








コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )






iPhoneとiPod Touch向けにファイナルファンタジーと
ファイナルファンタジー2が出るらしいです




価格と発売日はまだ未定




今更、1と2を出しても意味ないと思うし
PSPで復刻版も出てるのであまり売れないような気がするけれど
iPhoneにはあまり有名なゲームが出ていないので良い機会だとは思いますね( ̄ー+ ̄) フフ…。

バイオハザードやスーパーモンキーボールとかプレイしたけれど

簡単すぎて短すぎるとか、難易度が高すぎてクリア出来ないといったゲームが多いので
そこらへんを考慮した出来にしてほしいですね。






おわり







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






60cm水槽でCO2の添加機を使っていたのでけれど
良く思えばあまり水草がC02を必要としない系の水草ばかりだったので
レッドビー水槽に移動させました。
ミクロソリウム、ウィローモス、アヌビアス・ナナ、クリプトコリネなら必要ないでしょう。



お金のない僕にはこっちのタイプのCO2添加機しか買えません!!・・・  今度買う予定



こんなボンベから早く解放されたいゼ!!ウッ…((( ̄▽ ̄; )

移動させた水槽にはこの間グロッソスティグマを入れたので緑の絨毯を目指すにはCO2を添加しなければ(;´Д`)ハァハァ








おわり










コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )







愛用していた外部フィルターAX-30がつぶれてしまった(-.-;)





蓋を閉めるために引っ掛けるパーツが割れてしまった。





瞬間接着剤でくっ付けてみたけど、
力に耐えきれずまた折れてしまう・・・


決して安い品ではないので、捨てるのだけは嫌だなぁ.・゜・(ノд`)゜・.


替えのパーツが売っているか探してみます。




おわり






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )








ひごぺっとで198円という激安な値段で買ってきた水草を植えてみました。
結構、良い感じ\(^o^)/
写真も良い感じにとれた!



植えたのはこれ


ロタラっぽいやつ!! 名前分からん・・・
赤系が無かったので入れてみました。




あと


グロッソとコブラグラス

グロッソは水槽にはCO2を添加していないので多分育たないでしょう・・・
光量も全然だし(-.-;)
そういえば液肥も肥料もなんも入れてません・・・

無駄に養分足して苔湧くのも嫌なのであまり入れないようにしてます



溶岩石も追加しておきました。
モスも巻いてあります


CO2のあれが・・・( ゜д゜)ホスィ







おわり



















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








昨日のレイアウトから少し変わりました

もう一つ変わったことが!!

水槽のガラス面に妖精が移らなくなる方法が分かりました。
水槽の電気だけを付けて、部屋の電気を消せば良い!

知ってる人も居るでしょうが・・・






そして植えたのがこれ



題名通りにクリプトコリネ・バランサエ














背景に植えるこにによってまだマシになってきた\(^o^)/

そして妖精が写ってない\(^o^)/
けどピント合ってない・・・(-.-;)





綺麗に撮るのはやっぱり難しい(ー'`ー ; )
デジカメ新しいの欲しいなぁ。

昨日、NADの顔文字辞書6.2
という辞書をMACに入れてみました。

今回顔文字が多いのはそのせい.*:・ヤッタァ♪'ヽ(゜▽^*)乂(*^▽゜)ノ バンザーイ♪*:・'゜.
ウザイくらいに顔文字が変換画面に出てきます (゜Д゜)ウゼェェェ


今日は試験的につかってみました



おわり━━━━━━━糸冬了━━━━━━━。






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





レッドビーを入れる予定の水槽のレイアウトを変えました。




変更前。







まずとりあえず
60cm水槽のトリミングした水草達を無駄無く使うことに

ミクロソリウムとクリプトコリネとタイニムファ

写真のデカさは突っ込まないでください・・・(笑)




変更後





んー

余り物ではあんまし良いのは出来ないな・・・


写真の後ろに居る人は中年のただの妖精さんです。 気にしないでください。

どうやっても、妖精さんがカメラに写ってしまう・・・
こういうときはどうやったら良いんだ??








おわり

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ