なはかblog

移転しました。http://aquaxaudio.blog96.fc2.com/
 



  





超お久しぶりです。


いままで色々忙しく、記事を更新出来ていなかったのですが
落ち着いてきたので
これを機会に誠に勝手ながら新しいブログに移転します。




http://aquaxaudio.blog96.fc2.com/




もうこちらの なはかBLOGは更新しないと思うのでどうかよろしく御願いします。


いままで相互リンクしていただいた方々は、よろしければ新しい方のBLOGに
相互リンクを御願い出来たらと思います。






コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )







最近不定期更新でしたが





今日でブログ開設一年目となります!!

よく一年も続けてこれたなと思います...


これからはも続けて行きたいのでどうぞよろしくお願いします。









コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )







最近更新不定期すぎですね・・・








昨日日本橋で面白い物を買いました。







ROBO-Q

人工知能搭載二足歩行ロボ



トランスフォーマーのバンブルビーバージョンのROBO-Q



これ結構凄いです。



なんといっても歩き方が可愛い・・・


てくてく歩きます。




コントローラーのクオリティーが無駄に高いです(笑)




人工知能モードで障害物をよけたり、物に付いていったりします。

この大きさでこんな事が出来るのは凄いです。


そして驚いたのが、充電が切れかけたら自分で充電しにいく機能。
アシモとか、ルンバについている機能です。








最近のおもちゃは凄いなぁ。




おわり







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






凄い。







CYBER CLEAN



ネタ程度に購入したけれど、予想以上に凄い物でした。








ぎゅっと押し付けてゴミを吸着させるスライムみたいなクリーナー

スイスで生まれた商品で、話題になっていますね。
予想以上にゴミがとれて楽しいです。


キーボードの隙間に挟まったゴミが綺麗にとれました。



掃除と一緒に除菌までしてくれる所が凄い!






おわり





これおすすめです。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )











beyerdynamic T50p




カッコイイ・・・





ていうか更新忘れてました。  

最近とても忙しい。



あの有名なT1と同じテスラテクノロジーを採用したポータブルヘッドホン

外部リンク



・T1で大好評のテスラドライバー採用。
・外部騒音を遮断する密閉型ハウジング。
・イヤーカップやヘッドバンドにメタルパーツを採用。
・収納の際に便利な90度可動するイヤーカップ。
・ポータブルプレーヤーに最適なインピーダンス32Ω仕様。
・3.5mm ステレオミニプラグおよび6.3mm ステレオ標準プラグアダプター。
・キャリングケース付属。



形式 ダイナミック・密閉
周波数特性 10~23,000Hz
インピーダンス 32Ω
SPL 107dB
最大SPL 127dB
許容入力 100mW
ヘッドバンド側圧 2.5N
質量 174g
ケーブル長 1.2m/ストレート
コネクター 3.5mmミニプラグ/6.3mm標準プラグアダプター
付属品 専用キャリングケース




ケーブルの長さが1.2mというのが嬉しい所です(笑)




デザインも好きだしメタリックな感じが僕は好きなのでかなり欲しいです・・・




物欲がとまらない毎日です


cowon J3とかT50pとか・・・





おわり

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







ノートパソコンで使っていた外付けのDVDドライブがつぶれた・・・
読み込んでくれないし、まわっている音も聴こえない(+_+; )


僕のノートパソコンはDVDの読み取りは出来るのですが、書き込みが出来ないので
外付けの力を借りていたのですが、つぶれてしまったのでかなり不自由になってしまいました。







新しいの買いにいかなきゃなぁ・・・





おわり







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )












COWON J3





COWON J3


S9の後継機!!

やっとでましたねー

16GBモデルが25,800円、4GBが18,800円
音楽の再生時間がポータブルオーディオ最長の64時間!!

Bluetoothも対応
自由自在のイコライザー
micro SDで容量の拡張も可能・・・




これは欲しすぎる・・・



5月14日から発売らしいですね





S9を買おうか迷っていたのですが、まだ買わないでよかった・・

このCOWON J3 ・・・





絶対買うぞぉぉおおぉぉ!!!(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー




おわり









コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )







結果的に言います。




少々めんどくさいけど出来ます!!


必要なのは
携帯を貸してくれるお友達の携帯
昔使っていたお友達と同じキャリアの携帯
ne.jpのmmsのメールアドレス



iPhoneではmixiのログインはできるけれど、新規登録が出来ません・・・
なぜなら、iPhoneはパソコンとして認識されてしまうので携帯専用ページに入れないから・・・

なのでiPhoneで新規登録をする方法を紹介します。



僕はこの方法で登録出来ました!!

まずmixiのホームページでiPhoneのmmsのメールアドレスで仮登録
そして届いたメールの登録URLを心優しい友達に携帯のSIMカードを借り
昔使っていた携帯に刺してURLに飛んで登録!! という感じ。

ただし、AUだとSIMロックがかかっているので同じ人の携帯しかSIMカードが読み込めないので注意!!



大まかに説明したので分かりにくかったらすいません・・・


おわり




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )









チョコボールを久しぶりに買ったら当たりましたー






嬉しい反面、もう四枚集めなければいけないのかぁ・・・(+_+; ) という気持ちもあります(笑)







ここで自慢話・・・






我が家にはおもちゃのカンズメが三つあります。

夢カン キョロカン 魔法缶

なので通算16枚目の銀のエンゼルです。





中身を教えたい所ですが、夢が無くなるし、キョロちゃんから内緒にしてと言われているので
できません(笑)




またエンゼル集めようかな・・・










おわり






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







ソフマップでこの前買ったデジカメ Optio I-10 の互換バッテリーないかなー
と思いながら、デジカメ関連のジャンクコーナーを探っていたら
奇跡的に発見!!\(^o^)/




PENTAX 純正バッテリー D-LI92


嬉しいことにPENTAX純正のバッテリーです。
前までは中国製の安いバッテリーを買おうと思ってたのですが
送料と手数料を足せば異様に高くなってしまうので純正のやつを買おうと思っていて
これを見つけました。


ジャンク商品なので 返品・交換は一切受け付けない
と脅しをかけられてビクビクして帰りましたが
普通に使えました(ノ゜0゜)ノ






一応中古なのでやっぱり電池の持ち悪いかもなぁ~(+_+; )








おわり







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )






訪問者60000人達成いました。

もうすぐでブログを立ててから一年がたとうとしています。



ブログのテンプレートを変えてからブログの
構成がゴチャゴチャになってしまったので暇がある時に
修正しようと思います。


100000達成したら何か企画でも行いたいと思うんで
それまで頑張りたいと思います。




おわり




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )







デジカメを折角買ったので、今持ってたSDカードは安物だったので
少し良い物を買ってみました。






Sandisk Ultra SD Card 2G


容量はそこまでいらないし、高くなってくるので2Gにしました。
Classは4です。

ソフマップで1680円の10%引き\(^o^)/
そこまで安くないけれど安心のサンディスクに決定。






耐久力にとても優れているとか。







背面がやっぱり他のSDカードとは違う感じがしますね。
まぁMADE IN CHINA と堂々と描いてあるけど・・・(+_+; )





読み込みの早さはやっぱ安物と比べたら格段に早いです。



やっぱり高いものほど良いもんですね。









おわり






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








やっと購入しましたー







PENTAX Optio I-10




前記事でほしいとわめいていたデジカメです(笑)


なぜか価格comでは20000円が最安だったのに
同じ日にAMAZONでは19800円でした(笑)
価格comは一日単位で更新されるのでしょうか??

おかげで200円得しました ( ̄ー+ ̄)









レトロなデザインに一目惚れ
しかも意外にかなり高機能!!


1200万画素
デジタル5倍ズーム
顔検出機能


使ってみて凄かったのがスマイル検出機能!!

なんとこの機能を使っているときに
笑顔になった瞬間自動的にシャッターがおりて写真が撮れるという機能


使ってみてビックリしました(ノ゜0゜)ノ オオォォォォォォー


PENTAX製のデジカメは初めて買ったんですが普通に使いやすいです。

グリーンボタンという機能が気に入りました。
なんかポケモンで言うセレクトボタンみたいな機能です(笑)








そして









画面もデッカい!!






ボタンの配置も使いやすくて良いです。
まだまだ使いこなせていないですが、限界まで使いこなせるようになりたい・・・









おわり














コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )












ようやく公開されましたー!!\(^o^)/


OS4.0の新機能です
およそ100種類の新機能があるそうです。
紹介するのはそのなかの代表的な物です。





マルチタスク
ホームボタンのダブルクリックで現在動いてるアプリの一覧を確認できます。
マルチタスクというのは一度に複数のアプリを起動させる機能です。

Per-app SMS and alerts
なにか重要な事が起こったときにローカルでアラートが送られます。これはPushと同じですが、サーバーを経由せずローカルで完結できます


APPフォルダ
待望のフォルダー機能。 アプリをフォルダー内に入れて整理できるように。あるアプリの上に別のアプリを重ねると、その二つのアプリが入ったフォルダーができます。180のアプリスペースをすべてフォルダーにすると2160ものアプリを収納可能。


iBooks
iPhoneでもiBooks対応となりました。iPadで出てる本はすべてiPhoneで読めるように!もちろん購入は1度でOK!


Custom Backgrounds
脱獄しなくても、壁紙が変更可能に!


新しいメールアプリ
複数アカウントを一つのメールボックスで処理できます。スレッド管理機能も。2007年のiPhone登場以来の大きな変更です。


ゲームセンター
PSNやXbox Liveのようなマルチプレイヤーネットワークを年末までに。


iAd 
新しい広告配信システム。Appleが広告枠を販売する。OSの中に広告配信機能を組み込む


5倍のデジタルズーム
カメラ機能では5倍のデジタルズームが可能に。


Tap to focus video
画面のタップでビデオのピントを合わせる


bluetooth keyboards対応
iPhone OS 4.0ではBluetooth keyboardが接続可能に。





やっぱり目玉機能はマルチタスクですね。
iBook対応というのもすごいです。

5倍のデジタルズームとはどういう意味でしょう?
本当にズーム出来るようになるのか?

とにかく4.0は整理整頓が良く出来そうなOSになりそうですね。



OSのアップデートにお金とるのは止めて欲しいですね・・・(+_+; )
もし取られるんだったら嫌だなぁ・・・



OSの一般ダウンロード開始は秋頃になるそうです。












コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )







欲しいです・・・




今使ってるやつはCanonの PC1060 という機種なのですが、4年前くらいのモデルで
かなりガタが来てます(+_+; )


バッテリーは5分くらいしか持たないし
ピントが合わない・・
しかも画面が小さすぎる。


いい加減新しいのが欲しくなりました。



んで今日、良さそうなデジカメをネットで探していたら
この前、目星をつけていた物が安くなってきていました\(^o^)/


それがこれ!!







PENTAX Optio I-10





一見、一眼レフに見えるデザインですが、思っているよりずっと小さいサイズです。
レトロなデザインが気に入りました。


PENTAX  製品情報


今、価格comでは最安が20100円

この前みたときは26000円くらいでした。
もうすぐで20000円を切りそうなので、そろそろ買い時かな?? と思ってます。



デザインだけで選んだんだけれど
スペックもかなり高いです。

1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素)
光学ズーム:5倍 撮影枚数
250枚 手ブレ補正機構
顔認識機能



僕にはもったいないくらいのスペックです。


画面もかなりデカイですし
店で使ってみたときも使いやすかったのでかなり欲しいです Σ(´д`;) アー






お金を貯めよう・・・







おわり





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ