なはかblog


移転しました。http://aquaxaudio.blog96.fc2.com/

iPhoneを復元

2010年01月26日 | Mac

昨日の夜から、突然iPhoneが初期起動画面の林檎マークが表示されたままフリーズしてしまった。
ホームボタンを押しても、スリープボタンを押しても反応がない・・・
ホーム+スリープボタンを長押ししても意味なし・・・(-.-;)



パソコンに繋いでみても反応がない。

これはヤバいな・・・
と思い色々ググってみると、iPhoneにはよくあることらしい。



そしてこの状況を改善する為には「復元」という方法をとってみました。
復元というのは、いわゆる初期化みたいな用な物です。フォーマットのような感じかな?



まずパソコンに刺しても認識しないiPhoneを認識させる為に、リカバリーモードを使いました

パソコンにiPhoneを繋いだまま
ホームボタンとスリープボタンを10秒間くらい押しつづけスリープボタンだけ離します
そしてらiTunesがiPhoneを認識します.


そしたらiTunesが復元しても良い??

みたいなことを言われるで恐る恐るはい
選択すると復元が始まります。

iPhoneの設定は全て初期化され音楽も全て消えます・・・



今僕のiPhoneは復元が終了し、音楽などを同期している途中です・・・
何時間後に終わるんだ・・・((( ̄▽ ̄; )

パソコン自体が馬鹿なので時間はまだまだかかりそうです







おわり



最新の画像もっと見る