pets

ペットのこと、自分のおぼえ書きの代わり他

足のくるぶし骨折中

2015年06月15日 | ペット

久しぶりのブログ記事書いてます。

みなさま、いかがお過ごしですか?

屋外で使える防水のタイマーを探して早三年ほど経とうとしていますが、

今日手に入れました。何年か思い出した度ごとに検索して良いのを探していたのだけど

いつも見つからずあきらめていたタイマーが今日宅配で届きました。

これでタンクからの水を注水する時間を自動にして水質悪化の軽減をはかり、

さらには、餌やりもセーブしないですむようにしたいと思います。

 


今までは想像を絶するような忙しさで世話もままならず、

それでも本人からは多忙の気配が微塵も感じられないという、

そういうパーソナリティーなもので、(とろいとも言うけど)仲の良い友人でも

私が遊びに行って見せているゆったりした雰囲気と、家に帰った時のパタパタした

雰囲気がこんなにも違うと誰が想像するだろうか、と思いながらいつも

アユ餌の梱包から発送に奮闘していました。


それで家の中での動きがバタバタしているので、一度は何年前だったでしょうか、

机の脚に自分の足をぶつけて、どっかの指が骨折してしまいました。

しかもただ、ぶつけただけではありません。重厚な椅子から立ち上がろうとした時、

これまた重厚なこのイスとセットの机の脚が斜め前にあったのですが、

踏ん張っても、ふんばっても、イスがびくとも動かないのです。

なんだろか、これは。と思ってそれでも、立ち上がろうと試みた、その時に骨折事件!

そこでやめて、いったん仕切り直して例えば手で椅子の座面を持ち上げながら立つとか

そういう配慮をすればよかったのに。。。。。。

それでもふんばって、ふんばって力を込めた足が、イスの重みに負けて、足の方が

床をスリップして前に突っ込んだのです。そう、それで斜め前にあった机の脚に激突して

強打した。力を振り絞って込めた分だけの努力が、足の指を折るために費やされた結果と

なってしまいました。情けないといったらありませんでした。

 

それはヒビがいっているだけだったので痛かったけどもう病院行った時には

治りかけていたからどうしようもないと言われてそれでおしまいとなりました。

 

今回またケガをしました。まあそれは家の中ではなくついこの前、雨がバンバン

降るので、仕事で駅家に行く用事があり、超方向音痴な私は一時間以上前に到着して

昼ご飯を食べて時間まで待つ計画にしました。ところが昼を食べた後、目的地のすぐ

近くでギラギラ銀色に光る溝ブタ(でっっっかいやつ)の上ですっころんで

体勢を立て直そうと努力したのに、それが逆効果でなんかひどくこけてしまい、

道のコンクリートでちょっと擦りむいた足首が全く痛くないぐらい足首のくるぶしを

強打してしまいました。これが打った瞬間ジーーーーーーーーーーンとして

あまりの痛さにしばらく動けないぐらいでした。超痛かったよなぁ~~~

それと、『ぃゃぁあ、大変なケガになってしまった。』とその時に思った。

その日はその後仕事があったし、戻ってからも職場に行かなければならなかったので

ケガをした時は日も高かったのに結局病院にも行けず。

次の日に半固定の半肢の片シーネをつけることになってしまいました。

半固定というのはギブスではないという意味です。関西に居た時の職場で

クラッチ、車いすの扱いは慣れていた(まぁプロだもんな)ので整形で

目の前に車いすが来ても(゜それ゜誰が乗るのん?と思っていたら自分だった。)

松葉づえは苦手だからロフストランドのクラッチにしてと若いたぶんPTの兄ちゃんに

お願いしたけど、上司?のお姉さんに却下されてしまったのでデッカイ松葉づえ

で今過ごしています。最悪や。

自転車に乗ったらペダル自体が回るから足に負担なく乗れて、超運転がうまいから

たとえ片足でも使えるよ、とか、三段階のギア付きでしかも電動だから

軽々こげるんよとか訴えたけど、病院としてはダメと言われた。

クラッチだったら短いから持ち運びが出来るかなと思ったけどそれも却下されて

しゃーないから今日は仕事にタクシーで行くことにしている。最悪。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿