pets

ペットのこと、自分のおぼえ書きの代わり他

じんましん

2016年09月30日 | 日記

九月に入ってやっと治ってきた。それからやっと九月のおわりに完治!

今だから書ける。これ・じんましん、と思うでしょ、

でもこれ、虫に噛まれたところ。 連続で何日、?、

1日または2日、間が空いてた時は2回ほどあったけど、

噛まれた上からまた噛まれて、また噛まれてした。

 

緑の所は最初にかまれたのが治りかけで変色してるところ。

赤の所はかゆくて我慢出来ずにかきむしったところ。

でも最近涼しくなってやっと被害がなくなり、患部も治って、、、

 

 

2枚目の写真の青丸の所みたいに茶色く変色している所はあるものの、やーっと治ってきた。

恥ずかしい場所やからお医者さんも行けんかった。

かまれたところは、服の中のほう。

やらかいからかまれたのかもしれんけど、

たぶん虫が行き止まり、そこをかんだ模様。

 

ぜーんぶちゃんと、まあ一応ちゃんと治った今やから言えるけど怖かった。

こういう虫除けってあるんかな?あれば来年の夏は予防したいけど。

 

続編、上記記事から、後日、

日を改めて続きを書いています。ここからの記事は有用なことなので注目

来年もこうなっては困ると思ったのでネットでいろいろ調べたら、これはダニの被害だと

判明。理由は、かまれたところ。症状。当てはまる。確実にこれだと実感した。

かまれたところ、

・服の奥などをかまれる。

・やわらかいところをかまれる。

この二点は正にその通り。ぃやー虫が一番ここがおいしいのかと思ったけど、

それは違って実はやらかいところが好きな性質だったらしい。

・かまれた跡が変色することがある。

・なかなか治らない。

これもはじめ変色したところもあったし、なかなか治らなかった。

https://www.amazon.co.jp/b?node=4483710051

ここにダニを捕獲する商品の宣伝が載っている。これ最高。誘いこんで死滅させる

ものなので〇〇ホイホイみたいなものだと考えれば良い。これちょっと高いなぁ~

でも、薬剤をまき散らすこともなく静かに虫たちが移動してそのまま居なくなって

くれるなら好都合。以前ペット用の試供品を業者にもらったため、何気なく

ためしたことがある。それはたしか九十日??いうたかなぁ~もう忘れたけど、

三か月ぐらい効果があり、それが切れた時に効果を実感した商品だった。

何の効果かというと、アレルギーの症状がそれを置いた日から即!!!

出なくなり、快適に眠ることができた。

ベッドの一番下の敷布団の隙間に入れただけ。

この鼻やのどがかゆくなる体質はセンサーみたいなもので、遊びに行ったりして

旅館に泊まるなどすると、部屋に入ったらすぐわかるという優れた?(優れてない)機能。

のどの奥がかゆくなるとか、何も症状が出ない旅館は、とても清掃が行き届いている

とか、すぐに判別可能な。

ペットの試供品はもう五年ぐらい前の話なので、すっかり存在を忘れていたけど、

今回こういうことがあったので、上記URL(アマゾンの中:

ここにしか体験レポートが見つけられなかったので元からその会社のホームページは

無いのではないかと思うので仕方なくアマゾンの中にあるページを紹介している。

一度見てみて。)

結局なにが言いたかったかというと、上記一連の原因がダニのせいで、それを放置してても

季節がかわり繁殖に適した環境ではなくならない限りいなくならないということ。

なので、何か対策を最初からしていればこんな苦労はなかったということ。

そして、それを無知な私が、他の人にも知って大変な苦労をする前に対処できるように

書き留めた次第。

 

 

 

そういえば、

今ふと思ったのは、通販でブラを買ったこと。これは関係無いのか?!

実は、骨折後一年で太い人になってしまい、今とても太っているので

胸が五センチ大きくなってしまった。正確には四センチいくら。

以前のブラがきつくなったから最近実家に帰るたびに、または都会に出る度に

歩き回ってブラジャーを探していたが、どこも店頭に売り切れまたは在庫がなかった。

以前のブラというのも、普通にしてるとはみ出ることになるので、

アンダーを五センチ大きいのを買うとやっとカップの中に入るというお粗末な選択肢しか

なかったから実際のサイズより少しゆっくりしていたのに、

太ってからはもうアンダーのゆっくり感はなくなり、上にはまたはみ出るように

なってしまったので、もう一つ上のサイズのカップを探したけどこれがまたどこにもなかった。

そこで、こちらもまたネットで検索したら以前は知らなかったお店が見つかった。

豊富なラインナップでサイズがあるではないか!

今住んでいる市には私のサイズが実は売られていないので実家に帰ったり、

大阪とか広島とかに出た時に購入してきたのだけど、ここなら楽に買い物ができるではないか。

いっぱい購入してもブラジャーの一つ分の値段で買えた。やっす!!驚く。

お店のブラは有名メーカーのだからひとつの商品が一万何千円もするから。

しかも以前はそんなサイズは作ってもいなかったようだが、

少しは良い時代になってきた模様。だから高くても文句は言えない。

通販の、そのブラを買ってから、(一回洗えば良かったのだな!そういえば。)

それ使ってからこういうことになった。うん。そう。そう。思い出した。

あーーーーー、そうよ~、もしかして売れ残りか?!?いやそんなことはないはず。

最初のぶつぶつになった時に洗濯の段階の薬剤かなんかが不着してたのかと

一瞬疑ったけど、あとからあとからかまれたのでその疑いはどこかへ行った。

新しい服を洗うという行為、特に赤ちゃんのものはする人も多いけど、

私は面倒でしたことなかったけど、今度から新しく買ったらまず洗わないと。

何のレポートかわからなくなってしまったけど、とりあえずこれでひとまず。

この失敗談を参考にして、他の人はそうなる前に対策してください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿