パソコンうぉっち

ー - ― - ― - ― - 
パソコンに関わること全般
製品情報うぉっち
欲しいモノちぇっく

Web 2.0

2005年12月13日 00時30分53秒 | Works
・ユーザ基点

・オープン志向

・ネットワーク外部性


この3つのインターネット本来の特性を活かす思想に
基づいて提供されるサービスの次世代フレームワークだと。


インターネットって・・・・

 本来、そこに参加するあなたがたが主役となり
 相互にさまざまな情報を共有できる場である。
 その場所に多くの人が参加すればするほど
 その場所自体の価値が高まっていく。

そういう世界なのです。

Web 2.0 的なサイトには、たとえばこんなものがある。

テクノラティ

feedpath (準備中) 2006年02月~

はてな

もちろん、Google、アマゾンなんかのサービスがその代表例であります。


Watch してるだけじゃなく。
Catch (Try)しましょうね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかわり (ひよこ社長)
2005-12-18 22:07:25
次のブログはいつなんだぁぁあい。
返信する
おかわり確認しました! (echo)
2005-12-19 23:20:32
年末年始ですね。

ブログの季節です。

返信する