Blue in Green 美容室

唐津の美容室です。店長カタミネの雑記になってて美容室じゃないみたいですね。(^^;)

「うきは」を散策 その4(注連原住宅)

2017-04-15 | Weblog

「イビザ スモークレストラン」は注連原(しめばる)と言う地区にあります。
レストランから浮羽方面にちょっと下ると伝統的な住宅を復元してありました。





素晴らしい!





「新川 田篭 伝統的建物群保存地区・周辺案内板」
これは興味をそそります。
今日は時間がないので次回ゆっくり周りたいですね。





数年前の豪雨で川が氾濫し、甚大な被害がありました。
その復旧にともない「注連原住宅」は整備されたみたいです。





残念なことに「中を見学するには事前連絡が必要」。

【事前予約・問い合わせ先】
 施設管理者 注連原(しめばる)村つくり委員会 
  代表 尾花 光 
  090-2081-6139

 うきは市教育委員会 生涯学習課 文化財保護係
  0943-75-3343





この辺りにはギャラリーやカフェ、釣り堀などが点在しています。
ゆっくりのんびり出来そう。
また行かねば!の思いを強くして「jamとcafe ネコノテシャ」に向かいました。
 つづく





~お知らせ~
ゴールデンウィークの5月1日、2日、3日はお休みします。


スタッフを募集しておりますのでお気軽にお電話ください。

電話番号は
0955-70-6605 です。




料金表(メニュー)は↓をクリックすると拡大します。


店休日と受付時間は↓をクリックで拡大します。


河畔病院の隣のセブン-イレブンの東隣にありますよ!



濱田保険事務所さんの隣のテナントになります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「うきは」を散策 その3(イ... | トップ | 「うきは」を散策 その5(jam... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事