Blue in Green 美容室

唐津の美容室です。店長カタミネの雑記になってて美容室じゃないみたいですね。(^^;)

あれ?

2007-01-04 | Weblog

いつの間にか正月休みが終わってる。( ̄□ ̄;)アレッ?

親類が来たり実家に行ったりして、飲んでばっかりやった。

今日こそはどこかにお出かけしようかなぁと思っていたけど、、
「片付け」を始めてしまった。

自分の机&周辺はまるで、、、
マンハッタンのようにCDが積み重なり、
グランドキャニオンみたいに本が崩れかかっている。
しかも、その間を流れる川のようにドンブラコとモノが点在している。

う~ん、アートだ!

机の上をきれいにしても、机の上にあったモノが床に行くだけで根本的に片付かない。(ーー: )
やはり、「散らからないようなレイアウト」をしないと、散らかりやすい部屋になる。
こんな持論がある訳ですが、、、いまだに証明できてない。

そんな感じで、「ちょっと片付けるか」が、「部屋の模様替え」にまで発展して行き、終わったのは午後5時。

今日も出かけ損ねた。
が、部屋はキレイになるし、壊れてたスキャナーを修理したし、懐かしい写真を(17・8年前の写真、みんなシャツがズボンに IN ! )発見して、結構まったりと過ごせた。
途中、電器屋さんに行ってUSBハブとかiPodのケーブルとか買ったのでパソコン周りもすっきり。

キレイな部屋で読書と飲酒。
友人から頂いた沖永良部島特産の黒糖焼酎を飲みながら、ブログを書いています。



度数が40度もある。けど旨みたっぷり。美味しい。
ツマミは「唐津薫煙工房」のハム。
めちゃ旨い。しゃーわせ。

『デッドエンドの思い出』 著 よしもと ばなな

絲山秋子さんの新刊と「海の仙人」(いっやー、よかった!)の文庫版が出たと新聞広告にあったので本屋に行ったけど無かったんで買ってきた。
まだ家に5・6冊本があるんやけどねぇ。

よしもとばななさんは初めて。
映画の「キッチン」(よかばい!)を観たぐらい。
読んでみると、、、
おもしろい!
映画と同じ透明感がある。
この人は永遠に乙女なんやなぁって思ったよ。
ココロが洗われました。

食わず嫌いも、読まず嫌いもダメですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sweet Cafe TEADA | トップ | 晴れるといいな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事