Blue in Green 美容室

唐津の美容室です。店長カタミネの雑記になってて美容室じゃないみたいですね。(^^;)

「歴史と文化の森公園」に行ってみた

2011-04-06 | 子どもと遊ぶ




天気のいい桜の季節。







陶器市で有名な有田町にある「歴史と文化の森公園」へ。







岡本太郎作のモニュメント「花 炎」がお出迎え。
オカアチャンノオシリミタイヤワァ







平日なので噴水は無し。







平日なので人も少なく快適。







でも、この日は風が強くて寒かった。







ココに来る前に川魚の料亭「龍泉荘」にある喫茶室「珈琲待夢 木もれ陽」に
行こうと前まで行ったけど、大人な雰囲気なので遠慮して公園で缶ジュース。







遊具が充実してるし、広いし、今度はお弁当を持ってこよう。







陶器で出来たいろんなオブジェも色々ある。







桜は5分咲き。







見頃は金曜日くらいかな。







でっかいお城にテンションアップ!



















のんびりすごせていいところですよ!
帰りは伊万里温泉「白磁の湯」へ。
公園で冷えたからだが暖まる~。
牛丼にサラダと味噌汁に生卵が付いて、期間限定380円。
ラッキー♪

これからも無料の公園めぐりを充実させようと思った。



 photographs by PENTAX K20D & TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 (Model A09)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市役所に行ってみた | トップ | +P小城公園の桜が満開で、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (ひろろん)
2011-04-06 21:54:38
サクラも今週が一番いい見頃見たいですね。
無料の公園といえば近場では、河畔公園ですが、伊万里のゆめみさき公園もいいかと思いますよ♪
(^O^)
返信する
この時期の (カタミネ)
2011-04-07 13:58:59
河畔公園や夢みさき公園の桜も綺麗でしょうね~(^-^
仕事がなければ、桜巡りしてますよ(^-^ゞ

返信する

コメントを投稿

子どもと遊ぶ」カテゴリの最新記事