Blue in Green 美容室

唐津の美容室です。店長カタミネの雑記になってて美容室じゃないみたいですね。(^^;)

イカにして作るか?

2005-04-25 | 傑作選
たこ焼き機をもらった。

この世に生を受けて25年(推定)、はじめて見た。

始めてみた。

たこ焼き暦、1日目としては、まず作り方がサッパリィ ワカ リマァ セェン?
コマンタレ・ブゥー?

ネットで検索、本場大阪のレシピをゲットォ!!

友人を誘って「たこ焼き飲んだくれパーティー・アニマル大会」を主催

二人で3リットルビールを飲みました。

ビールに合う! 最高! LOVEたこ焼き! ビバ大阪!

竹串でひっくり返すの おもしろーい!

でも 友人は「がんにゃ」でした。

丸くするのがへたくそ‘マンキンたん‘!<=たぶんこの言葉は漢字で書けそう!?

外はカリッと、中はとろーり。完璧な球体ができるぜ! くわっ! オレ天才かも? 商売すっか?!な感じ!

九州では中にキャベツが入っているが、大阪人に言わせると「そんなのたこ焼きや おまへん! お好みボール!!っちゅーうんじゃ!」らしいです。
言われてみるとほんとにそうやなぁ。本場のがうまいで!

で、この話をお客さんにすると、、、
わたし たこや機器で「松露まんじゅう」つくってましたぁ~!

えぇっぇええぇぇええ???

「ホットケーキMIXを買ってきて、あんこの代わりは「ようかん」を入れてましたぁ~!」

な・る・ほ・ど・!

「ようかん」だと 抹茶もあるし、バリエーションも楽しめるなぁ。
まあ、なんちゃって松露まんじゅうやけど。

そんじゃあ、東京ケーキもできるなぁ。

ふっ・ふっ・ふっ 「たこ焼き機 マイスター」をめざすかぁぁ?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘビー ローテーション | トップ | 五月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たこやき (栄子の旦那)
2005-05-04 23:12:55
たこ焼きはじめて?

私は子供らの為に、たこ焼き焼いて、はや5年。竹串を持たせると右に出るものは、いない!と、家族内でいばっております。ちなみに、具は、やはりキャベツは入れますが、子供らは、もっぱらウインナーをタコの替わりに入れてます。揚げ玉も入れてます。たまに、トロけるチーズや、チョコレート等を入れ、遊んでおります。

ちなみに今日は広島風お好み焼きを初めて家族に振舞ったのですが、かなり好評でした。そろそろ脱サラし、山梨の観光地で店でも開こうなんて、考えてはいません。

故郷を遠く離れて、「ふきや」のお好み焼きの、分厚くマヨネーズギトギトが恋し~。



Queen いいですね。我が家では、ドライブスタート時や、子供のサッカー練習の送り迎え時は必ず、「we will rock you」を鳴らしておりましたので、今では子供らは歌に合わせて歌っております。

うちの三志郎が発見したのですが、この曲の中に、「口笛吹くよ~」と聞こえるフレーズがあります。よーく耳を澄ませて聞いてみてください。聞こえたら一生この呪いから逃れることはできません。
返信する
そらみみアワー (朗読者)
2005-05-05 22:05:19
Queenの「killer Queen」の中で「がんば~れ 田淵!」は有名だから もう知ってるかなぁ?



この呪いも強烈ですよ!
返信する

コメントを投稿

傑作選」カテゴリの最新記事