Beauty Collector

そのまんま。
きれいなものがすきです。

えーんど、I'M A LITTLE MONSTER!!

MMU 2

2009年06月24日 | 美容・コスメ
先月からMMUにチャレンジしてます。

joppaのサンプルも届き、あれこれと試してみたのですが、選択肢が多すぎる……

世ではブルーベース、イエローベースなる肌分けがそんざいするようですが、どうも私の色は中途半端で……色が白いと大抵、ブルーの診断が出るのですが、どうもしっくりきません。イエロー系の白とでも言うんでしょうか。青みがあるわけじゃないけども、オレンジは似合わない。

joppaで頼んだのはformula-Full coverのlightest#1、lightest#2、light#1、light#2。
まずこのformulaというのが分からなくて、最初「は?F1」とか思ってたんですが、どうやらファンデーションの特徴、質感などを指しているようです。
まーた、これがフルカバー、ソフト、モーニングなんとか、etc…ありすぎて良くわからない。

ひとまずノーマル~オイリー肌用と書かれているフルカバーを頼んでみたわけですが、色がどれもぴんとこない……
#1の方がほんのりピンクが入っていて#2は黄が強いのですが、どれも単色づかいではいまひとつ。色味としてはぴったんこなベアのFair lightが手元にあるのでそれを目指して混ぜてもみたのですが、がさつな私は、粉を飛ばし、ジャーをひっくり返し、挙句、どれがどれを混ぜたものかわからなくなるという最悪の展開に。

「これはムリだ!」

しかも、ベアよりぺたっとつくというか、formulaの関係もあるのでしょうがハ虫類のようなぴかり感(メタル?)があって、私はあまり好きではありませんでした。もうちょっとふんわりがいいなー。
そうするとソフトを選べばいいのか……また空輸

ウェブサイトがリニューアルしていて、サンプル6点セットが無料になっていたので、ちょっとショックだったのですが(私が買ったときは3点セットで$0.75だった!)まーた、色を照らし合わせつつするのは、正直めんどくさい。
しかも、それも合わなかったら私は一体どうするんだろう……永遠ジプシー? おそろしや~



――ということで結局、MMUの海にこぎ出でて見たものの、数メートル行っただけでその広さに深さに恐れをなし、おとなしく引き返すことにしました(笑)
今のところ、好い感じのベアがあるのでこれでいこうと思います。
でも、日本で買うと高いから次はe-bayで探してみようかもくろみ中。。。










最新の画像もっと見る