Beauty Collector

そのまんま。
きれいなものがすきです。

えーんど、I'M A LITTLE MONSTER!!

<NEWS/テゴマス・手越>続・テゴマスのあい♪ 終了!

2010年08月02日 | NEWS/テゴマス・手越
ざっくりですが、私の個人的な感想をメモとしてあげております。
注:長いです。



SETLIST(8/1オーラス)

オープニング(続・本の表紙が緑色。本公演はピンク?赤?)
♪音色
♪ら・ら・桜
♪キミ+ボク=LOVE?
小MC
♪ただいま、おかえり(追加曲)
♪ミソスープ
♪Chocolate
♪What's going on?
小MC
♪もしも、この世界から○○がなくなったら
♪片想いの小さな恋
♪アイアイ傘(ボサノバver)
♪はじめての朝

♪ケセナイ(手越さんソロ、増田さんキーボード)
♪みんながいる世界を一つに愛をもっとGive&Takeしましょう(増田さんソロ、手越さんギター)
C&R
♪僕のシンデレラ(テゴマスだゾウ 祐子登場)
♪weeeek (NEWSメンバー登場 小山さんのみロケで不在)
MC
♪Chu Chu Chu!
♪パスタ
♪はなむけ
♪ぼくらの空
♪HIGHWAY
♪チーター ゴリラ オランウータン
アンコール
♪夜は星をながめておくれ
♪キッス~帰り道のラブソング~
♪アイノナカデ(追加曲 作詞:テゴマス)
ダブルアンコール
挨拶
トリプルアンコール
♪チキンボーヤ
テゴマスバンドのみんなで挨拶




30日
・前髪が短い手越さんかわいいいい
・まっすーも髪短くちょっと刈り上げ気味?w
・What's going onのチャ♪チャ♪でおしりをぱんぱんする手越さんに胸を射抜かれる
・ただいま、おかえりのC&Rやたら押すなーと思ったら曲を追加してきたのか!
・はじめての朝の知野さんのギターがめちゃ好き 思わずテゴマス見ずに知野さん見てしまう
・コール&レスポンスがちょいと変わってる! 小籠包 じゃなくて皮蛋(ピータン)に。ピータン好きの私は叫びました。正解して「よっしゃー!」手越さんがうつったな……
・ゾウで登場時の衣装も変わってるー!手越さんはユニオンジャックジャケじゃなくて、背中にきらきらダイヤモンドと骨(どくろマークの頭がなぜかダイヤモンド)のベストに。ピンクのスカーフも首にかけてた。増田さんはインナーが違うのかな?(よく覚えてない)
・MCで秋葉原のメイド喫茶に行ったという話をする手越さんww
・でもメイドさんに「手越!!」と気付かれてしまって、舞台の上に上がってまで写真を撮ることはできなかったそうw 「さすがに俺でも恥ずかしいわ」ww
・やめとまやってーというファンの声に増田さんがのってくれて舞台上でやるはめにw このときのちょっとハズかしがる手越さんがさいこーうに美味しゅうございました
・どの曲か忘れたけど武藤さんがギターソロでだだーっと出てきて、まただだーっと帰っていったw
・twitterでも書いたけどチーターゴリラオランウータンではヘッドバンキングもどきしてて、うっかり手越さんを見逃す
・しかし派手に動いておったので、知野さんにファンサをもらうw
・アンコールにツアー中に感じたことを元に作ったという新曲アイノナカデ披露
・はじめのall my love~♪という手越さんの高音がじつに美しい
・前半の印象としては、増田さんエンジンかかってない?と思いましたが、後半は調子を取り戻してきたかな?


31日一部
・なんと一階と二階の間からテゴマス登場!しょえートロッコから降りてステージに向かう増田さんがすぐそこに!
・コーラスのゆみさん美脚~ ショーパン+黒のタイツだったけど脱げばいいのに!と思ってしまったw (あ、でもバンドメンバーは下黒が決まりなのか)
・手越さんがWhat's going onでゆみさんと顔を合わせて笑ってた、なんかやったのかな?(その後、あ~映画のようなパンをコンビニでゲットして~♪という歌詞間違いをやっていたらしいことが判明。全然気付かず)
・C&R今回はエビチリ、読めなかった
・MCで、なんと公演の前に手越さんの友人の結婚式に行って、はなむけを二人で歌ってきたと!うらやまーーー!!
・そういうのやりたいねーって話してた
・そのはなむけ、ドラムがめちゃくちゃ好きで、このツアーでざっくり覚えた、叩けるようになりたいw
・チーターゴリラでのnotchさん手足を大の字に広げてめいっぱい跳んでる、このあおりがめちゃかわいい!
・おされハットとブーツもキュート。notchさん背も高いからモデルみたいだ
・この回はやめとまやらず……?
・最後の直筆メッセージが日ごとに違う! 
・エンディング映像も30日はピンクのハートだったけど、コシヒカリちゃんとあいちゃんの写真になってる!
・前日よりエンジンかかってきてて、いいパフォーマンス



31日二部
・今度はアリーナ後ろのほうから登場!
・キミ+ボクでは手越さんと増田さんの顔がちゅー寸前の接近(そこまですんならいってまえ、と思ったが、増田さん怒るよなw)
・chocolateでjust熱くなるよ♪を増田さんが無声音に、これがとんでもなくエロい!!
・chuchuchu!でますださんがなぜかなんとかベリーの夏祭りを歌うw
・ライオンキングも登場
・ぼくらの空からこっち、靴を脱ぎ捨て跳びました。らんらーんら♪では叫び過ぎておえっとなるw
・この日はテゴマスファンじゃない方も多かった模様
・前の列が6席ぐらい空いてて少し悲しかったけど、個人的に最後列は人を気にしなくていいうえ、スペースがいっぱいあって暴れられるからいいと思う!そして自分の名前が入ったチケットにはやはり何かしらの縁があると



8/1オーラス
・センターステージから登場
・手越さんの頭にヒトデがついてる!(赤い星)
・カメラが入っていたそう(DVD♪DVD♪)
・just熱くなるよ♪味をしめたらしい増田さんw
・DVDが入ってるからか、ケセナイ前のミニコントはなかった(?)
・最終公演にしてやっと手越さんのギターが見れ感激!
・C&Rの中華シリーズはマンゴープリン よめませんw
・ボクのシンデレラで祐子登場ーーーーー
・浴衣きた、かわいい! 口紅までつけちゃって!さらいたい!
・横向きに座ってるのかと思ったら大股開きで乗ってるんかい!
・途中落ちそうになったとこがあったような(声が揺れてた)
・女装で現れた相方に、うた♪のときと同じつっこみの増田さんw
・MCで今日だけ特別に、というから七夕祭りでも歌うかと思ったら
・まさかのNEWS登場====!!!
・weeeekが流れ、会場割れんばかりの歓声! ぎゃぁぁぁぁぁあx私も一瞬メーター振りきれた
・まさかまさかのPさまと錦戸さんがいるぅ!驚愕!!!w
・5人でMCスタート
・モロに仕事で来た感がありありだったけど、それでもやっぱりNEWSの華やかさにくらり……ザ・アイドル~!
・小山さんのみnews every.ロケで欠席
・加藤さんがダイヤモンドの小山うちわを持って代打w
・加藤さん、ちょっとお太りになられたのかあごが……金髪も伸びてひとつくくり
・プリンを持ってきた錦戸さんw
・NEWSアルバムでるそうな! 題はLIVEだって! これは期待できそう
・NEWSがはけて、女装をとくため手越さんもはけてひとり舞台に残される増田さん
・困ったあげく、差し入れのプリンを食べだすww
・ゲストでKAT-TUNの中丸くんと田中くんが来ているのを紹介、はじめて見た
・続・他公演でも話していた三人でご飯を食べに行ったはなしをする増田さん
・NEWSが来たからなのか、ゲストがいたからなのか増田さんちょっと緊張しちゃってるw
・ヘンに緊張さえしなかったら止まってもすべらないのに、今後の課題になりそうだなとチラっと思う
・chuchuchu!増田さんの高速バージョンが出て、会場から「手越(も)」コールがw
・珍しくうろたえる手越さん(大好物きたーー!)
・やめとまと絡めていちおうなんとかまとめるも、「OK?」と確認しちゃうw
・豪華ゲストで会場が一瞬散漫になってたけど、僕らの空からのアッパーソングで再び集中
・最後の覚悟でチーターゴリラでは体力の限界ぎりまで跳んで両腕振り
・左右対決でバンドさんの真似して肩組むファン、それ見てバンドさん大笑い
・最後のじゃかじゃかじゃかじゃかーーーじゃん!っでばっちり合わせて跳べた!
・はける直前の生声「ありがとうございましたー」を聴くためいつもすっと歓声が引く観客に感心
・アンコールしてるときに、ペンラのストラップが切れ……ほんとにツアーも最後なんだと、このとき猛烈に身に染みました
・テゴマス登場 増田さんは絵がラインストーンで縁取ってあるやつじゃなくてちりばめてあるツアーT
・アイノナカデでは、スクリーンに今回のツアーの映像が流れました
・「ここには来れなかった全国のテゴマスファンに拍手」そういう気遣いができる二人が心底好き
・観客からの拍手を両手を開いて感じる二人 そうやるのもすごく分かる!波みたいにぶわっと押し寄せる拍手にトリハダ
・ダブルアンコール、上手から現れて歩いてそのまま下手へはける二人、観客「ええええええ」
・反対バージョンもw
・ダブルアンコールは挨拶のみで終了するも「もう一回」コール
・バンドさんが出てこないとね、と友人と言っていたところで登場!
・もちろんバンドさんも一緒! 最後のプレゼント曲チキンボーヤ♪
・曲を終えて、バンドさんとともに花道を通ってセンターへ
・せっかくのアリーナだったので思いっきりバンドメンバーの名前を叫ぶ
・センターでは増田さんの「きをつけ、礼!」の掛け声で四方向すべてに挨拶
・帰りはバンドさんの左右が入れ替わってメインへ
・「さらに成長して帰ってきます」とテゴマス …end



本当に本当に、素晴らしいツアーでした。
わりといろんなアーティストのライブに行ってると思うのですが、もうダントツで一番詰まった、完成度も満足度も高いライブだったと思います。
前にも言っていますが、ジャニーズ的な、どの席の観客にも近づいていこうという志向と、音楽というライブにとって最も重要な要素がうまく融合されていた!
そしてなによりテゴマスもバンドさんもスタッフさんもファンも、皆が向かいあって愛を送り合っている一体感がものすごい!><
鳥肌の立つ瞬間が何度も何度もありました。


オーラスを終えた後、私はとにかく満ち足りていて涙は出なかったのですが、帰ってからテゴマスバンドの千葉さん(キーボード)のブログを見たときには号泣してしまいました。
エンディングのオルゴールバージョンのKISSは千葉さんが作ったそうです。
初日の大阪、流れる音に合わせて歌いはじめた観客の声があまりにきれいで全身総毛立って、涙が出ました。
さらに驚くべきことに、それは何公演入っても新鮮で美しかった。
千葉さんがどういう思いでこのツアーに挑んだのか、オルゴールのKISSを作ったのか、それを考えてあの歌を思い出すともうただただ涙が止まりません。
次のツアーでもテゴマスバンドの皆さんに会えることを願います。

素晴らしい音楽と時間をありがとうございました。

やっぱりテゴマス最高!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手越さんへの愛を感ジマス (PC夏眠してたzuru-オヤジです)
2010-08-04 06:48:57
真夏の太陽をうけ2010・サマーをお過ごしのようで何よりです。
さてさて1ヶ月前、彼の地より戻ってから、
ァフォ~な執行役のァフォ~な判断のおかげでPCを確認する時間が減りオバーフォ~な頭と体調がぶっ壊われ、ご無沙汰して本当にゴメンナサイ(結局言い訳 笑)
ヤット先週ほぼ確定と連絡がありフィービー表参道の件、8/28・29だそうです。ご都合がつけばと思います。
あちらも大変らしく銀座路面店は先週閉店しました。居心地が良かったのに残念です。
※マックイ~ン・スカーブた巡って来ると良いですね。
返信する
>zuruさん そう言っていただけるとすごく嬉しいです! (AyuMu)
2010-08-04 19:41:11
わーお久ぶりです!!! 
最近Madelaineさんのとこでもお見かけしないので、
お忙しいのかなーと思っていたのですが、お、お身体大丈夫ですか?!
無理はだめですよー><
(姉さんとお茶したときもちょうど最近みないねーて言ってたんですよ~)

セリーヌは8/28.29になったんですか~
うーん、、、正直、難しいです……
せっかくお誘い頂いたのにごめんなさい;;

>あちらも大変らしく銀座路面店は先週閉店しました。居心地が良かったのに残念です。
あらら、店舗減ってしまったんですか、居心地のいいお店ってなかなかないんですよね。
特に路面店は貴重なのに……

例のスカーフはまさに縁がなかったようですOTL
ことごとくはね返されちゃいましたw
いつか、まためぐって来てくれるといいんですけどね~
返信する
Unknown (まりん)
2010-08-09 15:34:14
AyuMuさん、こんにちま!
先日はコメ、ありがとうございました!(*^^*)
いあ~、GAGAコン記事にコメント頂けて嬉しかったです~♪

私、どっちかというと地味めなおばちゃんで、普段はどっぷり増田ワールドで生きていますが、「スッキリ!」でGAGA嬢を見て以来気になって気になって♪
Youtube見まくって、CD買って、コンサートにも行っちゃいました。(*^^)v

テゴマスとGAGA嬢って、全く別世界のような感じもするけど・・・
「素敵なものは素敵!」ですよね♪

最新記事の写真の白いスカル・・・
あれ指輪なんですね!
テゴが見たら欲しがりそうだな♪
返信する
>まりんさん (AyuMu)
2010-08-09 21:58:07
わ~うちにまでお越しいただいてありがとうございます!
Gagaと手越さんが二大巨頭な私も、まりんさんのブログ見つけたときすごく嬉しくて♪

スッキリはPokerFace歌ったときでしょうか?テリーさんがGagaびいきなので毎回美味しいですよね~

>テゴマスとGAGA嬢って、全く別世界のような感じもするけど・・・
「素敵なものは素敵!」ですよね♪
ですね、ですね!
でも、私的にはけっこうテゴマスとGagaライブには近しいものを感じちゃってるんですよ。
増田さんがどこかの公演で「テゴマスのライブは自由だ」みたいなことを言ってたと思うんですが、
Gagaも「あなたたちは自由よ!フリービッ○ーーー!!」て叫んでるw
テイストは全く違えど、ライブに挑む心は同じと言いますかw
どっちもフリーダムなところが最高に好きです!

>最新記事の写真の白いスカル・・・
あれ指輪なんですね!
テゴが見たら欲しがりそうだな♪
確かに!(笑)どくろ大好きっ子ですからねwww 
そう考えると、手越さんが好きそうなものがわんさかありましたw

これからも、ちょくちょく遊びに行かせていただきます

p.s.トップに置いてあるVanity Fair(雑誌)のGagaたん映像激・カワイイですよ♪
よろしかったら見てみて下さい~
返信する