Beauty Collector

そのまんま。
きれいなものがすきです。

えーんど、I'M A LITTLE MONSTER!!

着物探し

2007年12月19日 | ファッション
先日、やっと着物を買いました。

最近は、着物の人気も上がっていて、いたるところにリサイクルショップ、なるものがあります。
というわけで近くのお店に自転車を走らせました。

着物は5000円以下、帯揚げ、帯締めで2000円、帯が5000円くらいという、呉服屋さんで反物から仕立てる方が聞いたらぶっ飛びの、値段設定で望んだ初☆着物探し。
が、あるもんですね~世の中探せば。
リサイクルショップではなく近所の骨董屋さんで、出会ってしまいましたvv
茶色のウールと絹の混合(?)生地、柄は細い縞と花の模様が縦に入ったお品。
最初はちょっと地味かな~と思ったのですが、裏がなんとも派手な水色!
さすが着物です。歩いた時にその水色がチラッと、だけどズバッと見えるのですごくカッコいい。縞だけど、そう「粋」過ぎなわけでもなく、町のちょっと気の強いお嬢さんといった感じでしょうか?下町のカジュアルな雰囲気が漂います。

私は大抵、人が買わなさそうなものばかりを選ぶので、けっこうおいしい値段で買い物ができたりします。
今回ももちろん・・・
なんとほぼ新品のこの着物、税込み1000円!!!!
生地代にもなりゃしない、いいんですか?ラッキーvvという感じ。

帯締めも500円のものを金と黒、博多織のパステルカラーものを600円で計1600円で3本ゲット!

練習にはぴったりだし、いい買い物をした、という満足感がv


最新の画像もっと見る