Beauty Collector

そのまんま。
きれいなものがすきです。

えーんど、I'M A LITTLE MONSTER!!

香水ビンを割る・・・

2009年07月18日 | 美容・コスメ
ああああ、またやってしまった


お気に入りの香水を割ってしまいました
以前もまだほとんど使っていないものを床にぶちまけて、家中をバラの香りにしてしまったことがあったのですが、今日は公道でやってしまいました。
雨が降ったからまぁ流れたと思いますが、こんな暑い日に、、、道を通った人ごめんなさい。



Dalissime(ダリッシム)

こちらなんと画家のサルバドール・ダリの香水。ダリというと、柔らかい時計などが有名で、美術の教科書にも登場するシュールレアリズムの巨匠ですがイメージに合わず(?)すごくキュートで明るい香りなんです。ダリの可愛らしい一面をイメージしたのか? よくわからないけど、フレッシュで女の子な香りだと思います。

私がこの香水を手にしたのは十年近く前、確かパリかどこかのお土産にもらったような気がするのですが・・・記憶があいまい。
今年はじめまで化粧品の墓場に眠っていたのですが、ひさびさに引っ張り出してきてみると・・・
いいじゃない! でも暑い時期には難しい~?と心配しつつ、試しに着けてみると、甘さはあってもそれほど重くないので、むしろぜんぜん平気。夏のお嬢さんって感じです。
「持ち」もそれほどではないので、酔ってしまうこともなく、ほんとに気に入っていました。
好みの範囲がせまい私としてはとても貴重な香りだったのに・・・ばかだ。

そういうわけで、もうひとつ買おう~と、家に帰ってからインターネットで見てみると・・・
びっくり!
高い!
そしてあんまり売ってない・・・

もともと製造数があまりないのか、値段も安くなっていないのでひとまずリピートは見送ることにしました。

まったく








最新の画像もっと見る