Beauty Collector

そのまんま。
きれいなものがすきです。

えーんど、I'M A LITTLE MONSTER!!

チュニジアに行く!

2008年02月01日 | 旅行・おでかけ
今年はドイツにいる友人訪問をしようと思っていたのですが、タイミングが合わず断念。
スウェーデン ヴィスビー(世界遺産)と迷ったのですが、財政的な問題もありチュニジアに決定!!
初アフリカ大陸、イスラム圏、異国の香りぷんぷんでしょうねぇ~。
そもそもチュニジアというよりは砂漠の真ん中にあるというホテルに泊まりたくて、検索して出てきたのがサハラ砂漠ど真ん中クサールギレンにあるパンシーというホテル、というかテント。これがまた、いい感じらしいです。
チュニジアはフランス領だったこともあり、ヨーロッパからの旅行者はかなり多いようですね。ローマ帝国時代の遺跡なんかもたくさんあるようで世界遺産好きとしては見逃せません。カルタゴなんて世界史で勉強したけど、場所まではちょっと・

今回は‘ほぼ'バックパッカーで行こうと思うので、航空券と宿も初日のみ予約でno planな旅になる予定。バックパッカーは初めてだけど、アフリカ大陸に、砂漠に行こうというのにスーツケース下げて行くのはどうかと思うので、トロリーの付いたLLbeanのジュニア用(!)パックで行きます。フラミンゴの刺繍がついていて可愛いです(笑) ファスナーの取っ手もお花とか付いちゃってます。いかにもバックパック、みたいなものは好きになれないため、このやたら可愛い鞄が相棒に。
しかし旅行用ではないため大きさがあまり無く、荷物の少ない私でもギリギリという感じ。まぁ、お土産など入らなかったらビニール袋にでも入れて持ち帰ればいいかな、という適当な考えでいるのですが・・・

ひとまず、チケットを手に入れなければ。。。


最新の画像もっと見る