Beauty Collector

そのまんま。
きれいなものがすきです。

えーんど、I'M A LITTLE MONSTER!!

<ファッション>Spring 2011 RTW Milan

2010年11月29日 | ファッション

Top photo from Prada's Backstage
更新にだいぶ間が空いてしまいましたが、2011残っていたミラノです。
その時のテンションによってテキストの量とノリに差が見られますが、お許しを~


Alberta Ferretti
MILAN, September 22, 2010
エアリーで“らしい”感じ、目元が隠れるくらいのつば広の帽子が気になりました。
帽子を足すとほんとスタイリングのバランスが変わるんだよね!


D&G
MILAN, September 23, 2010
キャスキッドソンかってくらいの花・花・花!!!
ここのコレクションにはギンガムチェックが数年に一度登場してる気がします。
個人的にはお嬢さんたちよりむしろドメニコとステファノのおっさん2人(失礼)の方がランウェイにマッチしている気が……


税金は納めましょう

Fendi
MILAN, September 23, 2010
クラッカーをかじりながらVIDEOを見ていると、カール様の頭髪になにやら異変が! NO~~~~~>< 
確実に老いていらしゃいます。サーも歳には勝てないのか……
コレクションはサングラスが気になりました。



どうか長生きして下さい……

Gucci
MILAN, September 22, 2010
トップはラケルで相変わらず強そうなGUCCIガール。
ネタ元は北アフリカらしい、くさびかたびらみたいなもの着ています。
少し蛍光が入ったような朱色のリップが目をひく~。


Prada
MILAN, September 23, 2010
これまたビビッド蛍光なコレクション!
もふもふが!もふもふが!


Bottega Veneta
MILAN, September 25, 2010
クロコのベストいかす!
服としては他にはとくに琴線に触れるものはなかったのですが、写真を見るたびに黄土色のネイルが気になっていきました。
持ってる服は黄土色に馴染むトーンがほとんどないのでちょっと不安ですが、
このコレクションのように差し色として使ったらおもしろいかもなーと。



Giorgio Armani
MILAN, September 27, 2010
濃紺から黒までの色が紙一重で表されています。美しい……
最初のモデル写真は、髪につけたネットを見ようと思い選んだ一枚。ネットはヅラ愛好者の必需品。


ターバンにもネットは必要なんですね。

Dsquared²
MILAN, September 27, 2010
やはりポイントは全ルックに登場のビッグフレームなアラレちゃん眼鏡?
いつものちょっとギラついたテイストはなりをひそめ、マスキュリンなパンツスタイルが目をひきました。バクステのモデルがリラックスしてていい表情。




Emilio Pucci
MILAN, September 25, 2010
わかりづらいですが、模様をくりぬくように細工が施されています。レベルの高すぎる工作のごとき「くりぬき」いい仕事してますなぁ。


Jil Sander
MILAN, September 25, 2010
ずらりと並んだコレクション写真は一見するとまるでオーラソーマのボトルのようでした。
虫チックなアイウェアが気になりました。



Marni
MILAN, September 26, 2010
水泳帽……?(他に言うことはないのか)


Maurizio Pecoraro
MILAN, September 23, 2010
おっもしろー!というコレクションではなかったですが、安定して顧客はつくだろうなという。


Missoni
MILAN, September 26, 2010
なんと、サングラスのフレームにGagaの液晶眼鏡のごとき蛍光の文字が。
なんと服にまで、しかも……「SUSHI」?


Roberto Cavalli
MILAN, September 27, 2010
リゾートスタイルや派手な色は決して嫌いではないのですがここの「チャラさ」がどうも好きになれず、今まではとくに注視していませんでした。
今回は動画があったのとトップがナタリアだったのでwatch。
感想は……やはりあまり好きでないな、というw 自分にはまったく着こなせないであろう、ちょっと堕落した品と、女性の曲線を見せる服でした。
正直、ナタリアはちょっと空気が違うよなーと思ったのですが。もっとハ虫類っぽいセクシーな感じの人のが似合うのではないかな……ホレイショの元カノとか(CSIマイアミ)


ロベルト・カヴァリ氏とたぶん娘さん。なかなか強烈な印象。

Trussardi 1911
MILAN, September 25, 2010
これまた初見でした。私事ですがMyワードローブに現存する最古(?)の服がトラサルディのシャカシャカ素材の黒のミニスカート。
たぶん小学校4,5年生のときに母親が買ってくれたものだと思うのですが……中綿が入っているので季節は限られますが、たまーにはきます。
コレクションはヒョウ柄やたら多いなーという感じでしたが、トップのワンピが好きでした。

小学生時代からほとんど成長がないってことだね☆


服だったり、メイクだったりと取り入れ方はさまざまでしたが蛍光色使いに目をひかれたミラノでした。
日本人の肌色ではなかなか難しいですが次期トレンドには浮上するのか~?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、ココの所漂流者です (zuru-オヤジです)
2010-12-01 21:06:58
フィビーのコートの件から、イマイチ波に乗れません。
例年この時期は、セールまで残っているかと懐具合を鑑み楽しい時を過ごすのですが・・・

Ayumuさん今週末って来ませんよね。
リベンジ-フィビーが表参道であるらしいのですが、
SSは、どう見ても男性に流用できそうなもの
ありませんもんね。来られるのであれば連絡を。

カール親父vsスワロもイマイチ 
本日紹介してくれた中では、
やはりクロコダイルダンディ-レザーベストですね。
ジョルジョットアルマニは、中東ウケ狙ってます?
返信する
>zuruさん (Ayumu)
2010-12-02 21:09:02
おひさです~(そうでもないかw)

例のコート以来いまひとつですか、、
あきらめきれないとなかなか次のものに目線は動かせないですよねぇ……

リベンジショーやるんですね!いきたー!
がしかし……私が行くのは週明けてからなんですよ~;; 
なんで、今回もニアミスです。ざんねん。。

今回のミラノはどうもいっぺんに見なかったせいか、写真のテイストとかぐちゃぐちゃになっちゃったんですが、
そのままメンズ参考になりそうなのはやはりクロコベストくらいですねー。
アルマーニは中東ウケというか、まんま(笑)
でも「ミッドナイト」て言葉がぴったりのファンタジーなコレクションでした~
返信する
わたしはプッチが (aitantanmen)
2010-12-11 22:09:15
Style.comのポッドキャストでお勉強中ですが、ちょうどミラノを見終わったところです!わたしはプッチがいいなって思いました。やっぱりエキゾチックなのが好き☆金髪のデザイナーの人、名前忘れちゃったけど、彼による刷新ぽい感じでした。そして彼はストレートなのだろうか?<ーやっぱり気になる。

D&Gのお花畑、Ayumuさんの言う通り、ステファノ&ドメニコにこそお似合いで微笑ましいですね!

返信する
>aitantanmenさん (Ayumu)
2010-12-13 23:23:14
連投ありがとうございまーす♪
確かに、今回のプッチの色使いと細かさはエキゾチック系ですね~!
デザイナーの顔は知らなかったのですが先ほどサイト見てきました、、
なんだか、指輪物語の人間の国の将校の一人って感じの方ですね……
どっちだろう、、もしかしたらどっちもいけるかも?w失礼

お花畑、ステファノ&ドメニコの方が似合ってますよね!
別れちゃったのにこうして何年もビジネスは続けられるとか、きっちり信頼関係できてるんだなーと感心してたんですが、
例の脱税問題が発覚し、つなぎはお金だったのかな……とちょっとがっくしでしたw
返信する