心と想い

私の心からの思いを、率直に書きます。

アルコール資源・5

2020年09月03日 21時35分10秒 | Weblog
メンタリスト Daigo
【無意識に痩せる】
ジュース太りと
酒太りを
解消する方法
私にとってアルコール資源の事で
一番気になっている事は、
2000年に放送された
NHKスペシャルの中で
日本と同じ資源の少ない
北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)が、
政府と朝鮮労働党が全力を挙げて
「アルコール革命」と銘打って
全国展開している事を取り上げていました。
「メタノール発電」「メタノール自動車」の推進や、
朝鮮中央放送電視台で
アルコール資源推進提言番組
「アルコール資源を考えよう」の
放送を行っています。
因みにこの番組の冒頭で、
番組進行役のアナウンサーは、
「日常生活から
 アルコール資源を考える者こそが
 愛国者であります。」
私の考えではありますが、
いいお酒の飲み方から
アルコール資源を考える事から
地球温暖化の予防にも繋がるのでは
そう思ってなりません。
「モデレーションキャンペーン」のサントリーも
「SAY-NO運動」の寶酒造も
「省アルコール・地球温暖化防止運動」を
展開する事を期待しています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルコール資源・4 | トップ | アルコール資源・6 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事