shake a mind

こころゆさぶる・ゆさぶられる
あんなことや、こんなもの達・・・

経過報告

2007-05-07 | 日々
各方面からご心配のメールや励ましのメッセージをいただいていたので
途中経過を少しだけ、

Unknownさんは
その後直接話しかけて来てくれることもなく、
メールにて名乗ってくれることもないのですが、
ここには毎日朝晩2回の書き込みがありました。

批判やお怒りを書かれているものから、誹謗中傷まで。

今日まで待ってみたのですが、
名乗っていただけないので今後Unknownさんからの書き込みは
直接私まで、メールもしくは電話でいただけるまでアップしません。


っということなので、
みなさんのコメントも1日遅れでアップになってしまいます。
ごめんなさい。

でも必ずお返事させていただきます。

これからも、よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-05-07 16:53:08
匿名で貴女を批判した人は名乗りでないそうですね。
しかし読んだとき、私と同じ事を思ってた人が他にもいたなんて、拍手を送りたくなりました。私も以前貴女と共演しましたが、匿名者と同じ思いです。匿名であることを卑怯だとされてますが、そもそもネット上、何処の誰かも分からない人を対象に、好き勝手な偽善を並べ立てている貴女こそ卑怯ではありませんか。
それに自分への批判は載せない事ももっと卑怯です。それなら貴女も自分の個人情報を載せるべきですね。(笑)
貴女をねたんでいる訳ではありません。だって貴女は
人にねたまれるほど素敵な人ではありません。他人の非難を真っ直ぐに受けるべきです。
返信する
くさんへ (あい)
2007-05-07 17:51:27
くさん
私が共演をさせていただいたことのある方なのですね。
その節は気付きもせず、不快な思いをさせてしまったようですね。申し訳ありません。

まだまだ自分でも納得のいく芝居が出来るわけでもなく、つい一杯一杯になってしまうところもありご迷惑をおかけしたのでしょう。
人としてもまだまだ勉強中です。足りないところだらけなのも分かっています。
もし、あなたにまたお会いすることができる機会があれば少しでも成長した姿でお会いしたいと思います。


批判の件ですが、
何人かの友人にコメントを見てもらっています。
そして明らかに誹謗中傷としか取れない内容のものも多数含まれています。
さらに、名乗っていただけるというお話だったのですが
未だに名乗っていただけないのでコメントをアップしておりません。


匿名で批判されることについて書いているのではないです。
一方が知っていて、他方が知らない状態ではフェアではないと思います。

だから、自分では卑怯だとは思っていません。

正当な非難であればちゃんと受け止めていきたいと思っています。
返信する
あいちゃん、頑張れ! (上方リリコ)
2007-05-08 00:09:06
(く)さんが、嫉妬じゃない、と言っても、嫉妬だろう、と思ってしまいます。だって、あいちゃんは、美人で、可愛くて、周りへの気遣いも骨惜しみせず献身的で、一心にお芝居に打ち込んでいる姿が魅力的な、素敵な女性だからです。なかなか、こんな素晴らしい女性はいません。
 unkwounさんが名乗り出ないと、(く)さんと同一人物じゃないの?と思われてしまいます。名乗り出るか、人を罵るのをやめるか、どちらかにして頂けると、もし、(く)さんが、同一人物じゃないなら、(く)さんへの迷惑も打ち止めになります。
 自分の嫌いな人は、ほっとくに限ります。自分の大嫌いな人を、好きな人もいるものです。その人達同士で仲良くさせておけばいいのです。自分は自分の好きな人と仲良くしてれば、嫌いな人を罵ってる暇なんかありません。
 あいちゃんは私の至らない点は「陰口になるから」と直接言ってくれます。とてもありがたいです。
 私もあいちゃんを見習って、あいちゃんのことで、改めたほうがいいな、と思うことは直接、本人に言ってます。だから、あいちゃんのことは、あいちゃんを好きな私達にまかせて下さって大丈夫。
 unknownさんは自分の覆面行為を、彼氏になって欲しいと思ってる人に知られても平気なんでしょうか。
 ご自分の人生を大事になさいますように。
 unknwounさんの幸せをお祈りします。
 
返信する
Unknown (MASA)
2007-05-08 01:07:45
これまでにどんなやりとりが あいちゃんとその共演者の間であったのかはしらないけれど、匿名やらとかいう方、自分がされていやなことはしないほうがいいと思うよ。

ぼくも芝居を長くしてきたから 芝居を上演する上での苦労とか十分知ってるつもりだけど、おたがい譲歩しあえる部分をもつことこそ、大人としての行為でしょ?

特に舞台の上では個性と個性のぶつかり合い、
といったことから激しい感情のやり取りがあるのは
当然。だからこそ それを乗り越えて共同作業をしていく総合芸術ができあがっていくんでしょう?

それがわかっていないのであれば
ここに非難をあびせるあなたこそ
芝居をする資格がないと思いますよ。

腹の立つこともたくさんあります、一つの芸術作品をみんなで作り上げていくためには。

正直、公演一日前に主役をぶっちしたふとどき者もかこにいました。

でもshow must go on、ですよね?
主役がいないから この公演はキャンセルします、
なんて、遠くから足を運んでくれる客にいえますか?

その公演は主役無しでやりましたよ。
それでも拍手喝采でした。

ここにいちいち細かいことで人の神経をさかなでるメッセージを書くエネルギーを
芝居にむけてみませんか?

書いたところで
あいちゃんは芝居をやめませんよ。

書いてるあなたの実力をあげて
舞台の上で勝負してください。

>>>匿名で貴女を批判した人は名乗りでないそうですね。
しかし読んだとき、私と同じ事を思ってた人が他にもいたなんて、拍手を送りたくなりました。

そういう人が 複数いること自体に
情けなく思います。

もっと自分の鏡をみてください。
返信する
コメントありがとうございます。 (あい)
2007-05-08 10:08:21
リリコさん
コメントありがとうございます。
これからもう一度色んなことを考えてみようと思います。
ありがとうございます。


MASAさん
コメントありがとうございます。
私も、自分の鏡をちゃんと見ていこうと思います。
ありがとうございます。
返信する
うーむ・・・ (ぴとやん)
2007-05-08 17:57:10
私、くサン(←UNKNOWNさんのお仲間ですか?)とか、UNKNOWNさんのコメントの意味がよく分からないのですが・・・

世の中には色んなヒトがいるとは思いますが、
悪口を言うヒトは、必ず自分に返ってくると思うし、
そんだけ自分に(勝てる?)自信が無いからそういった行動になるのでは??と思ってみたり・・・
もう一度自分を見直して、行動を見直してほしいなって思います。まだ間に合いますよっ!??(たぶん)

相手の方もきっと大人の女性の方でしょうから、
自分のしていることくらい分かっていると信じたいです。

でもまぁ、相手にも色々な理由や環境がおありなのでしょうから、
決め付けていろいろ言うようなことは致しません・・・

しかぁーし・・・
私の大切なお友達である愛さんを傷つけるようなことをしてるんなら、
話は全然っ、別です!!愛さんの対応はそれでいいと思います(ニコリ)♪♪
頑張ってくださいねっ。愛さんには沢山の素敵な仲間がいますからっ!!
返信する
コメントありがとう。 (あい)
2007-05-09 12:01:34
ぴとやんちゃん
ありがとうです。
私ももう一度自分の事見直してみようと思います。
ありがとう。
返信する
うーむ・・・ (ぴとやん)
2007-05-11 18:02:52
今回の件に関しては、
あいさん自身が見直すとかではないよーな気がしますが、
でも良い機会だとあいさんが思うのであれば、
きっとそーゆう時期だったのカモしれないですねぇー

早く元気になってくださいねっ
返信する
Unknown (あい)
2007-05-14 10:58:21
ぴとやんちゃん

なんでも「 + 」にとらえていきたいと思ってるの。
だって、面倒だったり、いやだなぁっておもうだけじゃ
時間も気力ももったいないやん。
だから、
せっかくの機会だから色々見直そうと思ったんだ。

心配してくれてありがと。
私は、元気だよ
返信する