仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

あれこれ気になって 集中力が欲しいです

2016-06-30 22:00:03 | 集中できない
あれこれ気になって
あちこち気になって集中できない。そんな悩みを子供の時から抱えてしました。だから勉強というのは苦手でしたね。ゲームとかは集中できるましたけど。
子供の時とか、学生時代なら集中力がなくてもなんとかなりました。しかし、仕事をするようになると自分の集中力のなさが人に迷惑をかけるわけですから、ホントに嫌でした。
もうこんなミスばかりは嫌だ。集中力ほしい!と思いました。しかし、本を買って読んでも、ソワソワして集中できません。だから本に書いてあったことの実践もままならないのです。
こんな自分は頭がおかしいんじゃないか?とも思いました。とはいえそんなことを考えても集中力が増すわけじゃないですからね。集中力に関する本を買って読んでみました。・・・が、集中力がないので最後まで読めない始末。
病気なのでは?と自分に疑いを持ったりもしました。そしてなんで皆はあんなに仕事やものごとに集中できるんだろう。と羨ましい気持ちも抱えていました。
自分はもしかして病気なのか?頭がおかしいのか?と悩みましたが、悩んでも集中力はつきません。人が羨ましく、劣等感を毎日感じていました。諦めてしまいそうでした。
もう、できないことを頑張ることをやめました。ともかく、今できることをしっかりやろう!と思いました。だからまずはだらしなかった生活スタイルを改善し、きちんと部屋をキレイにして、ちゃんと身体にいいご飯を食べたりしました。
?すると、これが結構いい感じで頭がスッキリしますし、そわそわして仕方なかった気持ちが落ち着いてきたのです。栄養不足だったのかもしれません。集中力をつけるのに、まずは落ち着くって大事ですね。
ソワソワした気持ちがなくなったので、毎日1つのことに集中できるようになってきました。集中力をつけるカギは、足元のことをちゃんとやるということなのかもしれません。
[PR]

コメントを投稿