仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

集中力がなくて できないと思っていました

2017-05-15 22:00:02 | 集中できない
集中力がなくて
昔から心が落ち着かないというのがありました。いつもどこかで煽られているというか、集中しようとしても気が散るのです。それが何なのか、考えることも気が散ってしまうので放置してきました。
集中しようとしても、別のことが気になって、いつの間にか別のことをしていたりします。しかも前やっていたことも混ざってしまってゴチャゴチャに。そして頭の中もゴチャゴチャです。
しかし、学生時代からなかった集中力が、ちょっと願ったからって発揮できるわけではありません。集中しようとしても全然できない自分に嫌気がさしてきました。。
集中できないのはなにか自分が変な病気なのか?とも思いましたが、それでも次の日は来て、仕事があるわけです。ホント、落ち着かない居心地の悪い毎日でした。
まずはこのソワソワした気持ちを落ち着けたい!と思いました。そこで落ち着かせるために散歩してみたり、映画をみてみたりしましたが・・その時はいいんですがまたすぐに心は浮き足立っていました。
本読んで集中力つけば苦労はない・・とちょっと思いながらも読み始めるわけですが、それすらもやはり集中できません。アロマとか、半身浴とか、あらゆる落ち着いて集中力が高まるであろうことをやるんですが、全然かわりませんでした。
でも比べるのをやめて、自分が今できることをしっかりやろうとしました。まずはしっかり生活すること。ちゃんと体にいいものを食べ、身の回りをキレイにし、よく寝る。
するとですね。以外にいままでで一番功を奏し、ソワソワが落ち着いてきました。単純にしっかり生活すること。しっかり体にいいもの食べることがこれほど心を沈める効果があるなんて知りませんでした。
私の場合、小手先のことではなく、ちゃんと土台をしっかりさせることが大事だったようです。生活や食の上に仕事が成り立っているわけですからね。当然かもしれません。[PR]

コメントを投稿