仕事 集中できない

仕事や勉強に集中できない悩みを抱えていましたが、この方法で集中できるように鳴りました!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

思考が右往左往して 集中できませんでした

2017-05-14 12:00:03 | 集中できない
思考が右往左往して
昔から心が落ち着かないというのがありました。いつもどこかで煽られているというか、集中しようとしても気が散るのです。それが何なのか、考えることも気が散ってしまうので放置してきました。
割り切ったつもりでもやっぱりいざ仕事になり、ミスが続くと嫌になります。そこで克服するためにどうすればいいか?と考えるのですが、集中力がないのでどうでもよくなってしまうのです。自分であれこれ試しても、やはり自分のやることです。それ自体が続かないのです。注意力散漫ですからね。試す度に自分に失望してしまいました。
集中できないのはなにか自分が変な病気なのか?とも思いましたが、それでも次の日は来て、仕事があるわけです。ホント、落ち着かない居心地の悪い毎日でした。
変わろう!と思って自分なりに集中力のつけかたなどを勉強してみました。でも集中力がないので勉強に手がつきませんでした。で、また落ち込みました。でも、上ばかり見ていましたが、生活自体を見直すことにしたのです。つまり、ちゃんと食べて、ちゃんと運動して、ちゃんと寝るということをしようと。。身の回りもキレイにして。それを実際にやってみると、意外なほど心境が変わりますね。なんだかいつもソワソワしてゴチャゴチャしていた心が落ち着いてきたのです。もしかしたらちゃんと生活するということがベースなのかもしれません。今では早寝早起きをして、いい加減だった食事もちゃんとし、適度にジムに行き運動もしています。意外なほど、それが心を安定させます。目の前のことをしっかりやる、ということは集中力を得る第1歩だということを知りました。私の場合は。
[PR]
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 集中力がなくて 続けられま... | トップ | 注意力散漫だから 結果が出... »

コメントを投稿

集中できない」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。