暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設19年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦の平凡な暮らしを綴ります

甲子園出場高校を応援

2024年03月19日 | 日記

 

朝から第一試合を応援していました

 大差で勝利した地元高校

そうです 甲子園です

この高校にはなにかとご縁があるのです

 

 

最近は両校の校歌が紹介されるのですね

作詞は地元で有名な大高翔さん と 同じく作曲はあの 住友紀人氏 ではありませんか!

中でも住友氏は友人が所属していたJAZZバンドにゲスト出演した時からファンになった音楽家

当時はまだそんなに活躍してなかったなぁ

数年前のライブではご本人とお話もさせていただく機会がありました

このころはすでにビッグでしたが とても気さくな人柄のステキな人でした

いわゆる 「ザ・校歌!」って感じのそれではなく とても印象的な校歌で驚きました

 

そんな この高校の統合誕生時にご尽力された当時の中心O校長先生は 元勤務校の校長だったユニークな方

 

 

 

昨年 ギャラリーへも駆けつけてくれました

 

勝利のお祝いLINEしたら「凄い!」と返信が

 

さらに この野球部の監督さんが あっちゃん!

 

 

その昔 彼が某私立中学時代3年間 教科担任をしていました

当時ももちろん野球部で クリクリした大きな目で かわいいあっちゃんでした

明るくてでも礼儀正しくて 皆から好かれていたキャラ

すっかり立派になったなぁ

教師という仕事をしていた喜びを実感できる瞬間です

 

二戦目も目が離せません

楽しみです

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿