今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

グリーン・ゲイブルス(赤毛のアンの家)

2016-11-26 21:27:40 | カナダ

赤毛のアンの純粋なファンの方からの抗議で、ブログが炎上しちゃうと困るので、正しいプリンスエドワード島をお伝えします。

まずは絶対外せない場所が、赤毛のアンの家のモデルとなった場所で、物語にも出てくるグリーン・ゲイブルズです。

本当に物語そのもの、今にも本物のアンが出てきそうです。

そしてファンにはたまらない、アンの部屋はこちら

アンがあこがれ続けた、ふわっとしたお袖のドレスもあります。

こちらが、マリラの部屋です。

ベット脇のテーブルには、紛失騒動のあった紫水晶のブローチがあったのは、後でガイドブックで知りました。
そんな細かい演出までしていたとは。

そしてマシユウのお部屋はこちらです。

アンやマリラ、マシユウがくつろいだダイニングルーム

私が見たかったもの、見つけました!なんだか分かりますか?

真ん中の段にある、ガラス瓶に入ったものが、「いちご水」です。
アンが間違えてダイアナに飲ませて酔っぱらわせてしまったものです。

飲んでみた~い…、という人には、土産店にいちごサイダーなるものが売っていました。
もちろん直子さんはゲット。

そしてグリーン・ゲーブルにはアンが名付けた2つの小径があります。

お化けの森

  

 恋人の小径

 

えっ、あの奥にいるのは、白毛のアン?

そうとうしつこい?

記:アンみつ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィン!? (元スーパースター)
2016-11-27 17:19:24
海外だと思いっきりハロウィンできますね♪
話は少し飛躍しますが、「逃げ恥」のエンディングテーマのフリをガッキーみたいに可愛くみつゆがやったら素敵だと思いました。
プンプン (Yuko)
2016-11-27 17:53:43
ハロウィンじゃないよ!失礼だな~。
さすが、時代のトレンドセッター、逃げ恥まで追っているとは。当然カラオケのレパートリーにはしっかり入っていますよね。聞くまでもないか。練習しておきます。

コメントを投稿