今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

2020年葵桜

2020-03-01 18:20:00 | 気付き
2020年の葵桜が満開になりました。



今年の葵桜はいつもと違うことが2つあります。
それは例年より2週間も早く開花したことと、コロナウィルスの拡散です。
国を挙げての拡散防止策で、学校はいきなりの休校、イベントは軒並み中止、準備を整える間もなくいきなり在宅勤務開始、トイレットペーパーまでなくなっちゃうというこの非常事態の中、一体どれぐらいの人が花見をするんだろうか?と思っていたのですが、コロナよりも花見🌸の人人人。コロナは何処に行っちゃったんだろうと違和感を覚えるぐらいの、春うららかな、穏やかな1日でした。
平和っていいことだなと感じた2020年の3月1日。同時に、コロナは大丈夫だと根拠はないですが、安心した1日でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華麗なる一族 (おおみ)
2020-03-02 07:04:43
2年ぶりの再会だと思います。
桜花の前で元気なお母さんと先輩と妹さんたち。
こちらの花が元気で美しすぎて、頭が春でした。

家に帰って、子供と雑談していたら、「話が長い!」
としかられました。
先輩、話が長くてごめんなさい。そしてありがとうございます。
一番書きたかったこと (おおみ)
2020-03-02 08:44:53
ご両親の結婚式の写真。
地髪で日本髪。
ご両人とも若くりりしく美しい姿。
若い二人の意志決意が
鮮やかに伝わりました。
(忘れたことを思い出しました)


葵桜 (YUKO)
2020-03-11 22:17:05
2年ぶりにお会いできて元気そうで、満開の桜の前で母にも会っていただき良かったです!
写真は結婚式の時のものではなく、母が38歳の時の写真で、丸髷を結った時に記念に撮ったものでした。
葵桜も今年はもう葉桜になってしまいましたが、また来年も見に来てください。
お互いコロナウィスルには気を付けましょう。
浅草地価上昇率No1 (おおみ)
2020-03-19 11:16:51
浅草地価上昇率No1
目のつけどころがさすが!
今回は撤退したようですが
次に活かせると思いました。
さすがさすが!!

コメントを投稿