楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

心と身体のリフレッシュ♪

2006-10-09 11:46:19 | お出かけ

こんにちは
連休最終日もめちゃ良い天気

昨日の日曜日は朝早~くから一日お出掛けしてきました
(っと言ってもいつもの水汲み兼ねてのお出掛けです

今日はその報告です
長い日記になりそうなので
時間の許す方はお付き合いくださいませ

まずは、日の出のお話し
上の写真でもお分かりのように昨日は海辺で日の出を
見ることが出来ました
空が明るくなって来てお日様が顔を出すまでの写真をどうぞ
  
水平線の向こうが赤くなってきてどこから太陽が顔を出すのかが
判ってきました
 
見る見る空が赤くなり、キレイな朝焼けに…

そして、ついにお日様が顔を出し、上の写真に繋がります

この日の出は5:50頃でした。

それから富士山に向かってドライブ・ドライブ

日が昇ってからは急に空の青さが際立ってきてとてもキレイでした。
そして山道をクネクネ走っていると急に視界が開けて目の前に

どーんと富士山が雄姿を現しました

本当に美しい姿に感無量でした

最近は毎月のように富士山麓に出掛けてますが、
ここでこんなにキレイに見えたのは初めてかも

そして、ここから1時間ちょっとくらいでいつもの道の駅に到着~
少し仮眠を取った後、朝食です

富士山の朝は寒いと判っていた私たち、
今日の朝食はこちら

おでんです(ずみだけビール付き
最近、みなさんとこでおでんを見かけ出したので
食べてみたくなりました
本当は自分で作りたかったけど、このおでんはレトルト物です
富士山に行こうと思い立ったのは前日の夜。
そこから作るのはちょっと無理だったのでジャ○コで
1パック198円と言う特価のものを買いました

一通り具を食べ終わった後、
物産屋さんで買ったしいたけを入れて食べてみました
 
涼ちゃんはきのこ類が苦手なのでずみのみ頂きました
焼き網があれば『焼きしいたけ』をしたかったけど
そこまでは準備してませんでした
おでんのレトルト物を舐めては行けませんね
ひんやり空気の元、素晴らしい景色を見て食べるおでんとしいたけ

そりゃもう、絶品でした


そう、今月の富士山、少~し雪化粧をしていました。
山頂の右側です。判るかなぁ~

ココでは、この後読書タイムとウトウトタイムを取って
11:00頃道の駅を出て、近くの観光名所
『忍野八海(おしのはっかい)』に行きました。
いつもは素通りしちゃうココ、あまりに天気もいいから
寄ってみる気になりました

忍野八海というのは自然に出来た池(沼?)見たいのが8箇所
点在しているから付いた名前みたいです。
8箇所と言っても、ホントただの池みたいのから
すっごくキレイな深い池まで色々でした

これは一番キレイだった池。
深いところでは水深15M程もあるそうです。
写真がイマイチですが、本当に神秘的でした

その後は、にGO

いつもは箱根の『天山』と言う施設に行きますが
昨日は御殿場の『時の栖』というリゾート施設の一角にある
気楽坊』と言うところに行ってみました

ここ、入場料は2千円(平日は1500円)とちょっと高いかも
知れないけど、決して損した気分にはならず、
すっごくすっごく気に入ってしまいました~

温泉もいろんな種類があるし、サウナも3種類あるし、
そのほかの施設もとても充実
夜中2時までやっているので、(追加料金を払えば朝まで居られます)
温泉に入った後一杯飲んでも充分な睡眠を取り
また温泉に入りすっかりアルコールを抜いて帰ることが出来ます

そんな訳で3時頃まず一回目のお風呂に入り
4時頃から施設内の食堂で一杯
この食堂からも少し遠いですがとってもキレイに富士山が見えました。
(食べ終わってから写真撮ったからもう暗いですね


色々食べたんだけど、ずみを虜にしたのが『焼きしゃぶ』です
焼きしゃぶ=680円
どんなものが出てくるのかと値段からして期待はしてませんでした
まず出て来たのがこのお鍋

ジンギスカンのお鍋みたいのの周りにスープが入ってます。
 
具は、豚肉とお野菜が沢山、焼きながらスープにつけて
最後はちょっと甘めのタレにつけて食べる感じでした。
一人前で2人で充分楽しめる量でした

この後施設内の仮眠室で4時間近くぐっすり眠り
再び温泉に入り、ゆっくりゆっくり帰ってきました

今回のお土産はこんな感じ

ずっと食べてみたかったお野菜『つるむらさき』を買うことが出来ました
今晩食べてみようかな

昨日一日でちょっとした旅行した気分になれて
心身ともにリフレッシュ完了

こんなに長い日記を読んでくれて本当にありがとう

明日からまた、元気に頑張れそうです

それでは、また明日~

今日は、これから近所の公園でお弁当&ビールを頂くことを目的にちょっとお出掛けします。
↓のお返事は夜しますね~



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ^^ (トンガリ)
2006-10-09 12:43:47
ずみさん、朝食用にコンロとかをもってったのかしらん どうやっておでんを温めたのか知らん。キャンプ 



富士吉田の道の駅。うどんが有名なのね。

いいなあ。海・富士山・おでん・温泉





私も旅をした気分になりましたぁ
思わず手を合わせました^^ (およね)
2006-10-09 13:13:14
見事なご来光

心が洗われます。

『つるむらさき』買ったんですね!

ウチでは家族全員大好きで、自家栽培もしています。

クセが強い野菜ですが、食べた感想をぜひ教えてください!



ステキ… (こっこ)
2006-10-09 14:59:42
うわぁ!すごーぉく綺麗な朝焼けだね

いいなぁ、富士山近くにあってやっぱ私もいつかは見てみたいな…

ずみちゃんはとってもステキな3連休を過ごしてるみたいだね♪



私は…といえば、まだ風が強い仙台寒くてなかなか外に出かけられず、こうやって相変わらずと向かいあってます

そして、旦那サマはただいまゴソゴソと大掃除中
Unknown (しのっち)
2006-10-09 15:29:19
お~!

綺麗な夕焼け・・って思ったら、

朝焼けなんだね~。

しっかりぐうぐうしている時間だ、しのっち・・・。

美味しいお水も汲めて、こんなに楽しいプチドライブもしてきたんだね~♪

いいないいな!
良かったね (tonton)
2006-10-09 21:43:24
朝日っていいですよねぇ・・・。素敵家の近くでもこんなに素敵な自然と出会えるのですね。うっとり・・・。

朝日の見えるところに家を建てたいなぁ・・・な~んてね

忍野八海は私も行ったことありますぅすっごくきれいなんだよね。私も感動しました。

お休みを満喫できたみたいで良かったね。私も新幹線から富士山見ました。同じ日に富士山を違う角度から見てたんだね~
おしい! (こにゃん)
2006-10-09 22:29:34
一日違いで同じ場所行ってたんですね~

もしかしたら逢えてたかもしれなかったんですよね

おしかったなぁ



爽やかな空気の下、きれいな景色を見ながら食べると、2~3割増しおいしく感じますね

私も今回実感しました



天山、私も何回か行ってます

いろんなお風呂があって好きなの

ずみさんとは好みが似てるのかな

偶然同じ場所に行ってたりしてて、なんか不思議

トンガリさんへ (ずみ)
2006-10-10 05:12:57
朝食用にコンロ?→はい。コンロと言うかキャンプ用のワンバーナーって言うのかな?

お鍋ややかんを乗せられるようなホワイトガソリンで火がつくものを持って行きました

富士山に行く時はいつも持っていって、そこの湧き水でコーヒーを淹れるのが楽しみの一つなので



そうなんですよね。うどんが名物

ところが、我が家はお土産に買ったことがありません

いつも地元の農家のみなさんが売っているお野菜や果物を買って帰ってきてます
およねさんへ (ずみ)
2006-10-10 05:18:41
ご来光=手を合わせるって私もやってしまいます

この日の出も、とっても感動しつつ『今日一日が楽しく過ごせますように』ってしっかりお祈りしちゃいました



『つるむらさき』いろんな方の食卓やお弁当で見かけて、栄養価も高いと知ってから食べてみたくってスーパー行く度に見てたんだけど、我が家周辺では見かけることが無いお野菜でした

やっと手に入ったら安心しちゃって、まだ食べてない

今晩には食べたいと思っています

どんな食べ方がいいのかな
こっこちゃんへ (ずみ)
2006-10-10 05:26:46
朝焼け、本当にキレイで実はちょっとウルって来ちゃったくらい



富士山、横浜市内の我が家でも天気によってはふと見えたりするの

そんな日はいいことあるかもって思えるんだよ。

間近で見る富士山は本当に美しい

こっこちゃんにも晴れ渡った日にこの感動を味わって欲しいなぁ



3連休、充実して過ごせたかな

仙台は寒かったのね

私も寒くなってくると、コタツを出してそこから出たくなくなって、一日中家の中で過ごす日も沢山あるよ

だんな様がお掃除超羨ましいよぉ
しのっちさんへ (ずみ)
2006-10-10 05:33:04
うふふ、朝焼けよーん

私は夜遅く起きているより朝早く起きる方が最近は得意かも(老人みたい



本当に、この週末は天気が良くって楽しく過ごせて大満足

晴れた日にお出掛けできると、それだけで幸せな気分になれるから不思議だよね