おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

Patisserie SUR @茨城県水戸市見川 #2/6更新

2011年02月06日 08時03分38秒 | 飲み物&お菓子&スイーツ。つまみ喰い大好き 日常のぱくぱく(^ε^)

アーモンドケーキで人気のシュールさん、

水戸市末広にある「シュール洋菓子店」さんの2号店です。

 

いつもケーキを購入する時は、

マリア・ヴェルトさん、

KOSAIさん、

木の葉づくさん、

ル・ブランさん、

フレッシュグリーンさん、

先日初めてファブールさん、

そろそろまた違ったお店を探さないと~?

と思って考えていたら・・・・・・・・・・・

近くにありました・ありました!!

 

シュールさんの2号店が!!

 

 

 

◆店名  Patisserie SUR(シュール)

◆住所  茨城県水戸市見川2-170-1

◆電話  029-244-6167

◆場所  地図はコチラ

◆時間  10:00~20:00

 

 

 

◆外観◆

洋菓子店さんの類ではありませんね~

看板も出てないし、

店舗入口に「Patisserie SUR」と出ているだけです。

駐車場も綺麗に整備されていて、

車での訪問も問題なし。

この周辺には似合わない程、

斬新な店構えなのです(^^;

 

 

 

 

◆店内◆

まるで宝飾店のような雰囲気、

静かで、

広くて、

洋菓子店とは思えない程の空間があります!!!

広過ぎるくらいのレイアウト、

そんな雰囲気が商品の付加価値にも貢献しているようです。

日曜日の午後に、

お客さんが途切れることなくやって来ます!!

ショーケースのディスプレイも、

非常に贅沢なものです。

そのせいか?一つ一つのケーキが眩しく映ります、

いかにも「高級感」漂うケーキなのです。

 

 

◆購入したケーキと色々と食べてみた写真◆

モンブラン系の大好きな僕は、

第一にモンブランを食べてみました!!!

またモンブランのムース系のケーキも♪

子供なんかはシュークリームや、

チョコレート系を食べていました。

 

 

 

プリンも半熟加減が絶妙で美味しかった!!!

 

 

 

 

モンブランはブラックのコーヒーに合います!!!

 

 

 

いやぁ~

どれもこれも美味しいです!!!

一品一品が綺麗に作られています。

芸術的なセンスに満足(^^)

 

当然ケーキも美味しいのですが、

インパクトが強いのは「店構え」と「店内の雰囲気」かな。

水戸市内は小振りな店舗が多い中、

突出した存在感なのです。

そんな満たされ方も良いものです♪♪

 

 

 

追伸

僕の誕生日に美味しくケーキを食べることが出来ました!!

(正確には前日の日曜日に食べましたが)  (^^;

 

 

http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8008519/" rel="tabelog 21b8774dbba43a55c36cc09049116da78e234859">Patisserie SUR 見川店 (http://r.tabelog.com/cake/">ケーキ / http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/R127/">赤塚駅)

昼総合点★★★★ 4.0

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。