おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

僕の憩いの場③ 体重2K増加は当たり前ランチ 『餐粉の励』さん ㊽ @ 『ランチパスポート』 水戸・県央版 vol.7

2016年11月03日 14時57分50秒 | 「ランチパスポート」水戸・県央版 *昔の食べ歩き企画本

僕の憩いの場① 体重2K増加は当たり前ランチ 『餐粉の励』さん ㊽ @ 『ランチパスポート』 水戸・県央版 vol.7

僕の憩いの場② 体重2K増加は当たり前ランチ 『餐粉の励』さん ㊽ @ 『ランチパスポート』 水戸・県央版 vol.7

オマケな③です。

 





ランチを思いっきり満腹になるまで、

頂いたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・‼‼‼‼‼

 

 

 

何と。

I店長さんまたまた試作品を作って下さいました(^^;

 

またパンケーキの材料を色々と変更したみたいで、

今回はヨーグルトも加えたようです(うろ覚えですみませんっ

 

 



I店長さん、

試作品のパンケーキ‼‼‼

毎回毎回なんだかんだと食べさせてもらってばかり・・・の記憶が。

 

 

 



ふっくらと焼き上がったパンケーキ。

おおよそ・・・うどん屋さんのメニューではありませんっ

 

お腹が苦しかったので、

1枚で十分です(^^;

 

多分、

I店長さんのことですから・・・・・・・・・・・・・・・・・、

僕に3~4枚食べさせたかったに違いない(笑

 

 



メープルシロップをたっぷりかけて~

 



もぐっ

もぐっ

 



ふっくら焼けてるな~

でも「普通」にふっくらとかじゃないね‼‼‼

パンケーキ生地自体が、

普通に「粉」だけじゃないような味わい。

 

どことなく後味に、

酸味を感じるのはヨーグルトの特長かな?

 



生地自体も「ふっくら」しているので、

ボリュームの割には『重くない』後味。

 







とは言え・・・・・・・、

あれだけのランチを食べた後。

苦しくない訳が無い(笑

 







1枚で丁度ベストだったかな。

 

このくらい生地が軽いんだったら?

メープルじゃなくっても良いかも。

お店のメニューにすると、

調理が大変だけど。

 

これにフルーツが乗ってホイップもたっぷり乗っていたら?

女性受け良いと思うんです。

 

なかなかこのパンケーキの「生地」

そうそう味わえる食感じゃないからね‼‼‼

 

 

しかし・・・・I店長さんって、

あらゆる料理に対して勉強熱心ですね。

研究熱心‼‼‼

頭が下がりっ放し(・・;

 

僕には真似が・・・・・・・・・・(滝汗

 


 

 

 

で。

家族分までお土産も焼いて下さって‼‼‼‼‼





2枚入りを2PKも‼‼‼‼

 

 

こ、こんなに良くしてもらってばかりで・・・・・・・・・・、

(いつも口で言ってるだけの自分が恥ずかしい

僕から何もしてあげれないんですけど。。。。

 

 

やっぱお返しにお店のお手伝いするしかないですな(^^;

足手まといになりそうだけど。

 

皿洗いでもオーダー受けでも何でも。

って言うかーそれくらいしか出来ないレベルですが(汗

 

 

来店されたお客様から、

怪しい「おやじ」が働いてるって変な噂にならないと良いんだけど。

 

 

 








お腹ぱんぱん。

苦しくて苦しくて・・・・・・・・・・・・・・・・動く気力が(笑

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

追伸

毎々良くしてもらってばかりの『餐粉の励』さん。

以前は水戸の店舗(水戸の青柳)で営業していたなんて、、、、、、

その時に知っていれば・・?

 

 

もっと通い詰めたいんだけどな。

 

あー残念っ

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。