おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

僕の憩いの場① 体重2K増加は当たり前ランチ 『餐粉の励』さん ㊽ @ 『ランチパスポート』 水戸・県央版 vol.7

2016年11月03日 10時59分53秒 | 「ランチパスポート」水戸・県央版 *昔の食べ歩き企画本

遅めのランチ。

 

 

11月2日(火曜日)

午後1:40頃、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

売り切れてるかも?

と不安を胸に隠しつつ訪問‼‼‼‼

 

 

売り切れていたら別なメニューも候補に入っていたので、、、

そこは内心余裕(^^;

まっ

餐粉の励さんのうどんは、

特長があって素のままでも「きびきび」とした「もっちり」感も堪能出来るので、

うどんに対して『太さ』以外の個性を求める人には?

とても良いはず‼‼‼

と言うか、

この「うどん」で言えば・・・・・、

個性の違いは別として万人受けするんじゃないかな?

 

まず好き嫌いが生まれないタイプの「うどん」だと思う。

簡潔に言うとね(^^)

 

太過ぎず且つコシが強い‼‼‼

歯の弱い方でも強さを味わえる、

そんなタイプのうどんだと思うよ。

 

 

 

 

 

 

まだ大丈夫だった。

 

『ランチパスポート(540円)』メニュー、

まだあるんだ??

僕は『温』をぽちっと(^^)

 

って言うか・・・・・・・、

限定数以上の分も?

提供してくれてるんじゃないかな?

これは僕の想像だけど。

 

それだけ良心的に幅広く食べてもらいたいって、

店主さんの「気持ち」なのかな。

 

一応限定数を表現しておかないと、

万が一売り切れで食べれなかった人達が?

「万が一」ですよ? トラブルの原因になっちゃうと大変だもんね。

 

 

と映っています(^^)

 

 

 

 

靴がいっぱいです。 ↑

 

 

お座敷の二間のほうは11名(靴の数ですが)がランチ中(ってことですね)


とてもとても、、、閉店前とは思えんっ


遅めのランチタイムなので11名が、

まだ食べているなんて凄い‼‼‼‼

 

この時間で既に開店時間から、

約2時間も過ぎているんだけど。

 

 

今日は一日でどんだけ来店があったんでしょうか?

 

 

限定数量(ランチパスポート)以上も?

提供してくれているのかな?? (^^;

 

 

きっと「そう」なんだと思う(^^;

申し訳ないです‼‼‼(っと言いつつ僕もランチパスポートメニュー

 

自宅で経費をかけないから、

格安で提供してても何とか「赤」にならないって。

そんな次元だよね~

 

と言いつつ、

毎々格安ランチばかり頂いている僕は・・・・・・・・・・・・・、

お世話になりっ放しで何もお返し出来ていません。

 

 

何なら、

土曜日か日曜日に?

無償で(当然)お手伝いをやらせてもらおうっかな?

御茶の提供とか片付けとか?

何かお手伝いでお返し出来ることってない?

 

 

I店長、

これ本気なんです。

どうですか?

今までのお返しに皿洗いでも片付けでも何でもやりますから。

(と言っても1回・2回くらいの御奉仕ですが)

 

 

お世話になった分、

お返しの気持ちでお手伝いさせて下さいね‼‼‼‼

(気持ちの問題なので)

 

間近で調理されてる様子も、

実は見たいって本音もあったりします(^^;

 

 

 

 

 


 

さて。

遅めのランチ。

 

幸い?

厨房のほうの部屋は空いてた。

なので僕はプライベート感覚でこちらへ‼‼‼

 

 

二間(大きい部屋2部屋続き)のお座敷だったら?

誰かに遭遇してたりして? (^^;

それもそれで残念かも。

 

TV観ながら・・・・・・・・、 

 

ランチパスポート2回目(通常のランチでも2回ですが)

『カレーなるうどんセット』

890円→ランチパスポートで540円

 

 

 

 

外の風がちょっと冷たかったので、

MA-1を着込んでみたけど、、、室内は暖かくて途中で脱いだ(笑

 

 食べ終えて玄関のギャラリーを見学されて行く方も。

 

 

 

 

 

 

で。

来ましたー‼‼‼

来ましたー‼‼‼‼‼

 ランチパスポート2回目

『カレーなるうどんセット』

890円→ランチパスポートで540円

 

 

しかも、

毎々凄いオプション付きで‼‼‼‼(毎回ご好意で

だものぉ~~~~この一食のランチだけで、

体重増えるよな~

(夜ボクシング終えても+2Kって・・・じゃぁどんだけ増えてるの?

 

減量が滅多にないので、

今は良いのですが(笑

今年の6月にスポットで試合出場する時がまたあるようでしたら、、、

その時はデンジャラス(爆

 

その時は一日一食になる上、

カロリー制限500K(一日の摂取合計)なるるので・・・・・・(汗

 

 

 

 

 

 

 

 

『カレーなるうどんセット』

890円→ランチパスポートで540円

絶対‼‼‼

うどんのボリュームだって、、、自動的に増量してくれてるはず。

 

見た目からして、、、

僕の経験上・・・300G 以上は盛ってくれてますね(・・;

いやそれ以上だったりして。。。

 

 

僕を大食い選手権に出場させたいらしい。。。

 

 

つーーーーーか。

一食だけのランチで夏でもないから水分摂らないし。

 

 

ボクシング終え帰宅しても、

朝より体重が2K増えてるって(滝汗

どーゆーこと??

 

実際は(このランチ+追加分で)3K以上だったってことー?

(正味、、、3.5K分くらいかな)

 

 

 

 

しかも「味卵」1個分まで、

オマケに乗せちゃってくれてますよ(^^:

 (デフォはハーフですからね)

 

 

 

うどん増量のシルエット見てるだけでも、

圧巻です‼‼‼‼‼‼‼

I店長さん、

こんなに盛ってくれたら赤字じゃないですかぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

その上、

この2点セットまで。。。

 

 

僕の大好きな「掻き揚げ天」


東京の名店に絶対負けない一品‼‼‼

ひたちなか市周辺の人達は、

この『かき揚げ』が食べれること自体に感謝しなくては。

っつーーーか真剣に、

この掻き揚げが単品でオーダーしたとしても、、、

200円以下だってことが信じられないのだ。

 

 

海老等の海鮮が入っていないだけで、、、

東京の老舗だったら?

800円(10年前でも)は下らないもの‼‼‼‼

(って何度も力説せざるを得ない一品なのです

 

 

いつかきっと、

この掻き揚げの丼メニューが出来るんじゃないか?

と期待しています‼‼‼

掻き揚げ丼+味噌汁=500円だって良いんじゃない?)

 

 

 

 

 

 

 

 

BIGな『カレーなるうどん』

ここまで増量してくれていると、、、、

全然「華麗」じゃなくって、

思い切り『どーーーーーーだ‼‼‼‼‼』

って主張してますけど(笑

 

『華麗』じゃないっすよ、

全く‼‼‼‼‼

豪傑って感じ。

 

 

 

 

 

 

食べ写真は別途枠組で更新しまーーーす(^^) ↓

僕の憩いの場②? 体重2K増加は当たり前ランチ 『餐粉の励』さん ㊽ @ 『ランチパスポート』 水戸・県央版 vol.7

あまりにも写真点数が多いので。

 

 

 

 

 

 

ここまでたどり着くまで、

めちゃ激闘‼‼‼‼ (笑

 

 

 

 

 食後の楽しみは、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

これでしょう。

僕が外食プリン系としてお世辞抜きで一番美味いと思ってる‼‼‼‼

どのお店よりも。

 

そりゃぁ~一個800円もする老舗店の、

プリンとは違うけれど。

 

僕はシンプルながら遜色ないと思うけど‼‼‼

このプリンが一番美味しい(^^)

 

 

 

I店長さん手作りの「プリン」

これが絶品なのです(^^)

 

 

 

 

 

うっめぇ~♪

 

 

 

既にお腹が限界地点を超えていても、

やっぱ美味い‼‼‼

 

ほんとこのプリン、

何回食べても食べても美味しいなぁ。

 

 

 

 

 

食べ切った(^^)

食べた食べた‼‼‼‼

もう全く動ける気がしない(お腹ぽんぽん♪)

 

 

この一食のみで、

デンジャラスに体重数Kも増加だなんて、、、、、、、、、

ボクシングやってなかったら?

大変なことになってます‼‼‼‼

ありえないでしょう?

 

 

日常的・科学的にどう見たって、

体重50K台の僕が数K以上も増えるなんて・・・・・・・・・・・・、

「普通」じゃないでしょう?

 

 

デンジャラス‼‼‼‼

 

 

 

早く元に戻さなくては(爆

(毎回このパターンだ)

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。