おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

『すえひろ食堂(茨城県水戸市末広)』さんでバイキング・ランチが? →驚きの500円(内税)‼ だっつーーの? @ おやじボクサー

2017年04月23日 16時35分59秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

奥様との日曜ランチ。

 

久々にすっごいランチで出会えたインパクトと、

美味しい惣菜に感動‼‼‼‼‼‼

 

驚きの内容に感動。

(個人的に惣菜「鶏唐揚げ」・「煮魚」「焼き魚」が揃えば王道です)

 

 

 

水戸市末広にある「すき家」さんの、

ほぼ反対側。

 

「すえひろ食堂」さん。

お昼12時に到着~~~~~

 

 

一旦、

店内満席で諦めてお店を出たところ。。。。。

 

先に入店されていた女性の方が‼‼‼‼

お連れさんが遅れるとのことで、

入店順番を入れ替えて下さいました(´;ω;`)

 

なんてお優しい方なんでしょう。

 

僕達がお店を出た後、

わざわざ外まで追い駆けて来てお話下さるなんて・・・・・・・・・。

 

 

女性の良心に感謝です‼‼‼‼

 

 

昼も夜も?

やってるんだ??

 

夜も500円って破格過ぎるよねー??

 

なので。

ワンコインと言えども「価格相応」って印象しか持たずに、

ご飯と味噌汁でお腹一杯になれれば?

みたいなランチだと想像してました。

 

 


 


 

一度入店したら・・・・・、

全て満席。

 

 

満席だったので即・諦めて帰ろうっと思って、

外へ出たところ。。。

 

先に入店していた女性の方が、

お連れさんが遅れるとのこと。

 

 

で。

入店を先に譲って下さって、、、

いやぁ・・・何か申し訳ないです。。

 

 

お言葉に甘えて、

結果的に席を譲って頂いてしまいました(;''∀'')

すみませんっ

 

 

 

 

どんなバイキングかと思えば・・・・・・・・・・・・・・・・、

派手さは無いけれど・・・・・・・・・・・、

500円で考えれば?

十分でしょう的な。

 

 

ワンコインとして考えれば?

内容は十分過ぎるものでした。

 

意外と良く見ていると、

全て手作り的な惣菜で。

どれも家庭的な感じ。

 

 

制限時間も特に無くて、

(混雑時は良心的に自己判断で

 肉(鶏の唐揚げ)・南瓜の煮物・焼き魚・煮魚。

それだけでも十分王道です‼!!

 

野菜類も揃ってるし、

 

 

味噌汁とご飯はこちら。

当然「盛り」は自由です。

お代わりも自由‼!!

 

僕の味噌汁とご飯は、

奥様が盛ってくれたんだ。

 

 

ほんと自己判断で、

食べれる分を好きなだけ取れるんです‼

 

 

 

食べた結果、

安い単価のバイキングに見受けられる業務用冷凍食品じゃなくて、

お店での手作り惣菜です‼!!

これは・・・・・(下味も効いてて)美味しい(#^.^#)

 

 

何て言うか。

料理の上手な女性が手作りでって感じが良いんですよ(#^.^#)

 

 

 

少なくなる惣菜があると・・・・・・・・・、

補充も早くて、、、、

すっごい良心的なお店って印象です。

 

 

 

 

 


 

僕の一回目は・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

後悔のないよーーーーに盛り沢山です‼!!

最初からお代わりは考えずに盛り沢山。

 

フルセットで。

 

これだけの定食って考えると、、、

平日ならまだしも?

日曜日なら980円払ったって充実しているな~って内容です。

 

しかもバイキングだと言うのに制限時間が無いんです、

食べるのが遅い僕だって、

時間を気にせずMYペースでランチ出来ます♪

それってポイント大きいです‼‼‼‼

 

勿論、

無駄に(食事中の)休憩はせずに食べる時間に専念です。

 

 

 


 


 

隣の奥様は・・・・・・・・・・・、

こんな内容だった。

 

 

 

結果的に。

奥様の追加は・・・・・・・・・・・・、

これだけでした。

 

それだって十分、

500円ですから。

後は味が気に入ったかどうか?かな。

 

僕はめっちゃストライクだったんだ‼‼‼‼

 


 


 

食べ始まった2人の様子。

ほぼ。

無言(笑)

 

 

 

 

 

 

さて。

僕のランチ・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

店内が満席で、

惣菜の補充に期待していなかったのですが、

最初から飛ばして?初回で盛れる分たっくさんです。

欲張り過ぎた‼

 

和食の脇役が、

すっごい魅力的‼!!

南瓜の煮物。

煮魚。

こんにゃく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無心で食べて・・・・・・(満腹感が訪れる前に‼‼‼‼

 

 

 

 

 

 

 

 

#写真は別途追加しまっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既に苦しいはずなのに・・・・・・・・・・、

惣菜を追加‼‼‼‼‼

ご飯をお代わりしている余裕無し(笑)

 

 

懲りないね僕は。

また食べ過ぎな癖が。。。

 

 

 

 

 

追加分も食べ終えて・・・・・・・・・・、

お腹が破けそう・・・・・・・・・・(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

隣で奥様は・・・・・・・・・・、

もうダメだって。

 

 

 

 

 

 

これでワンコインとは・・・・・・・・・・・?

何かがおかしいような? (;''∀'')

 

しかも今日って「日曜日」ですけどー。

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

これだけ食べれば・・・・・・・・・・・・、

お腹膨らむって(笑)

お腹周りが・・・・・危険な様子(ぱんぱんです)

見られると膨らみ方が。。。。

 

 

週末のボクシング。

それ以上のものが全て帳消し‼‼‼‼‼

恐ろしくて体重計乗れない(;゚Д゚) 

でも。

 

美味しい惣菜でほんと良かったよ~

大満足です‼ 

 

 

とにかく。

慌てたつもりはないけれど、、、

配膳の待ち時間が「0」で即食べれるので、

驚くほど重宝しますね。

 

食べるのが遅い僕ですら、

食べていた時間って正味「27分間」でした(デジカメの写真で時間を計ると)

 

なので。

早い人はどんどん早く帰って行く‼‼‼‼ 

 

滞在時間。

え~~~~~~~っっ

たったの27分間??

 

 

もっと長い時間帯で滞在していた感覚です。

 

 

正確に表現するのであれば・・・・、

その27分間はひたすら「食べていた」時間のみ。

 

会話もほぼ無しで(笑)

 

気付くと・・・・・・・・・、

周囲の人達みんな帰って行ってる。

店内はガラガラ、

えーーーーーー???

逆にこの時間に来ると穴場??(午後12時30頃

 

っと考えると?

すっごいかも。

27分間も食べ続けるほうが凄いと思うもん。

 

 

これでワンコインとは。。

恐ろしいCPです。

良いのだろうか? (;´・ω・) (;''∀'')

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

追伸

一品一品の惣菜がほんと美味しい‼‼‼‼

それがまた感激なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-04-23 16:43:33
めっちゃ美味しそう!
これなら完食ですね。
私も食べてみたいです。
鶏唐揚げ良い感じですね(^-^)
みんなのブログからきました。
返信する
たにむらこうせつ様 (おやじボクサー)
2017-04-23 17:18:23
お久し振りです‼!
コメントありがとうございます(#^.^#)

性格上、
バイキングって限界を考えずに食べしまうので、、、、、
食後が苦しみます(;゚Д゚)

惣菜。
みんなどれも美味しくて感動ものでした。
これがワンコインで良いのだろうかっと。

コメントありがとうございました(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。