おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

ヴァンサンカン @ 茨城県水戸市米沢町 #8/21更新済

2011年08月21日 17時39分49秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

しゃぶしゃぶが食べてみたくなって、

「ヴァンサンカン」さんへ。

 

 

 

日頃は、

ストレートに「肉」ってチョイスする機会が少ないです、

どうしても休日は食べ過ぎてしまう傾向にあるのですが、

たまには「肉!!!」でも良いかな(^^;

 

と自分に言い訳してみる(笑

 

 

 

店名  ヴァンサンカン 米沢店

住所  茨城県水戸市米沢町237-13

電話  029-247-1429

時間  11:30~15:00、17:00~23:00(駅南店は17:00~23:00のみ営業)

 

 

 

 

◆米沢店の外観◆

お洒落な店構え、

一見「しゃぶしゃぶ」が食べれる店とは思えない雰囲気。

カフェ?

洋食屋さん?と言っても遜色ないんじゃないかな。

 

 

◆店内◆

綺麗な店内、

広い店内、

テーブル席や小上がり席もあります。

全般的にどの席に座っても、

落ち着いて食べる環境がありそうな広さです!!!

 

 

◆ランチのスープバー(右側)◆

自由に頂けます!!!

 

 

 

◆しゃぶしゃぶの野菜です◆

野菜盛りのお代わりは自由に頂けます!!!

 

 

 

 

◆ランチメニュー◆

一番安いもので880円~(100g)

 

 

 

 

 

◆しゃぶしゃぶの準備開始◆

こんぶでダシを取ります!!!

 

 

 

 

◆奥さんが食べた「乙女ランチ」1480円◆

ご飯・スープバー・野菜盛り・ワンドリンク付。

 

乙女じゃないけどね!!!

などど皮肉言っちゃう奴も・・・・・・・・・・・・・いるけど(誰?僕?

刺身のホタテは甘海老もチョイス出来ます!!!

盛り付けも綺麗なランチですね!!!

この綺麗な盛り付けがヴァンサンカンさんの特徴の一つです!!!

肉は豚・牛タン・豚ロースです。

 

 

 

◆全てのランチに付く野菜◆

ご飯・スープバー・野菜盛り・ワンドリンク付。

 

野菜盛りはお代わり自由です!!!

きしめんのような?ものも付いて来ます。

 

 

 

◆次女の「チャレンジランチ 豚100g」880円◆

ご飯・野菜盛り・スープバー、ワンドリンク付。

 

100gとは言え、

薄くスライスされた豚は沢山盛りつけられています!!!

脂が多い感じですね。

 

 

 

◆僕の「ダブルランチ」1380円◆

牛肩ロースと豚です。

牛と豚の両方を味わえます(^^)

 

 

◆頂きま~~~す◆

 

 

 

◆牛ロース◆

牛と豚の違いを堪能出来ます~

しゃぷしゃぷならではの食べ比べです!!!

 

 

奥さんからもらったホタテです、

ちょっとだけ湯通しして食べます!!!

んまい!!!

しゃぶしゃぶのタレも、

塩ダレやポン酢もあり、

色々な味で楽しめます(^^)

薬味も付いて来るので、

もみじおろしで食べると更に美味しいのです。

 

 

 

◆透き通る薄さがしゃぶしゃぶの「良さ」ですね◆

 

◆ご飯もお代わり自由◆

 

 

◆スープバー◆

意外と野菜が沢山煮込まれていて、

柔らかくなっていました!!!

薄い味だけど、

うま味も十分に出ていて美味しいです。

 

 

 

◆タウン誌でのサービスクーポンより◆

抹茶のアイスとぶとうのジュレ(だったかな?

小さい大きさでしたが、

サービスでの口直し。

美味しく頂きました♪

食後のドリンクと一緒に!!!

 

 

 

 

 

◆感想◆

お昼時、

たまたまか?店内のお客さんは少なかったです。

お蔭でゆっくりと落ち着いて食べることが出来ました!!!

 

テーブルも広めで、

お洒落な雰囲気の中、

ランチと言っても、

ちょっぴり贅沢な気分を味わえます。

(値段もランチより高めの設定ですが)

 

御飯のお代わりやスープバーがありましたが、

思ったより食べれなかったです(^^;

最初に付いてくる野菜までをしゃぶしゃぶするのに精一杯。

特製きしめんの食感が良かったですね~

 

肝心の肉は(ランチでは)

ボリューム自体はそれほどありません。

基本的に2つのタレ(塩・ポン酢)で食べること、

更に薬味(もみじおろし)を足すことで、

「しゃぶしゃぶ」の色々な味を堪能出来る感じです。

 

 

 

焼肉よりはヘルシー、

(肉を食べ過ぎないし)

もと沢山食べたい人は・・・・・・・・野菜盛りを沢山頂けば、

良いと思います(^^;

 

個人的には、

もう少し肉のボリュームがあっても良いかな?

と感じました。

 

写真でもわかる通り、

盛り付けが綺麗です!!!

店内で肉をスライスする器械があって、

スライスするところを遠目で見れます。

スライスしている機械の動き、

不思議な感じですよ~(電子音が聞こえます)

 

 

 

 

綺麗な盛り付け(肉の盛り付けも野菜の盛り方も)

お皿もリッチな器使ってます

お洒落な雰囲気。

 

この3つが満足度を上げてくれる!!!!

そんなお店だと思いました。

 

家族連れも良いけど、

異性とのデートのほうがもっと良いかな?

 

 

 

 

 

 

 

http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8001822/" rel="tabelog 9ac68e950bffcb348b8f1b2bb8d248f75e22a863">ヴァンサンカン 米沢店 (http://r.tabelog.com/syabusyabu/">しゃぶしゃぶ / http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/R9523/">水戸駅)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。