おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

食後の珈琲

2020年06月07日 09時33分05秒 | 飲み物&お菓子&スイーツ。つまみ喰い大好き 日常のぱくぱく(^ε^)

随分な昔。

 

ガラス吹きで作ったグラス。

 

僕のは、

上手にコンパクトに造れなくて、

ガラスのマグみたいな大きさ。

 

随分と昔から、

ブログでも載せてた奴。

そして女々しい奴。

 

 

このグラスも、

貴女を連れてガラス拭きの体験へ、

連れてった思い出のグラスだね。

遠かったけど。

 

こう言った体験教室、

僕が勝手に好きだったから。

陶芸然り。

紙すきでも葉書作ったり。

思い出すと?

あちこち行って挑戦したでしょう。

 

 

君は持って行っちゃったけど、

薄い青のコンパクトな半透明なカップを造ってたもんね。

 

 

僕は?

結果的に、

こんなマグじゃ無くて、

本当は?

普通に水飲み用のコップを作ろうと思ってたんだけど。

 

それが、

上手に、

小さく作れなくて、

大きめのマグっぽいモノになっちゃった。

 

結果的に、

これはこれで良かったよ。

大きいし、

厚みが特別にあって、

持ち易くて、

ガラス生地の中へ気泡も閉じ込めてあるから、

見た目も綺麗‼︎

 

 

その気泡も、

当時の「空気」が?

そのまま閉じ込められているんだね。

何十年間もの昔の空気が。。。。

 

 

なんだ、

何を採っても探っても見ても、

思い出すことしか無いか、、、、、

当たり前だったね。

同じ事しか?

多分?

一生言い続けるんだろう。

その34年間は、

僕には莫大だった。

70歳近くまで生きたら?

やっとやっと?

生きて来た時間の半分が?

貴女になるんだから。

其処で半分か。

 

 

そう改めて理解すると、

珈琲飲んでても、

味なんて覚えている暇が無いよ。

水みたいに感じるよ。

 

 

by  おやじボクサー

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。