おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

たらいうどん 椛や @ 茨城県水戸市内原 #5/28更新

2011年05月05日 20時24分29秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

たまには「うどん」も食べて見たくて、

「うどん」と言えば、

やっぱり椛やさんかな!!!

 

前回は、

お昼に食べた時に、

作り置き(多分?)のせいか、

コシのゆるいうどんだった(いつものコシの強さと別物)

ことがありました。

 

混雑しているお昼時間、

待ち時間が長いのは辛いけど、

コシの強いうどんを求めに来て、

驚くほど早く配膳してもらったけど・・・・・・・「ゆるかった」時は、

ちょっとショックでした(笑

 

 

 

さてさて。

今日はどうかな?

GWだったので夕方に予約して行って来ました。

 

午後6時の「椛や」さん。

 

相変わらず、

静かな佇まい。

この古民家、

とっても良いですよね!!!

 

既に混雑しているのかな?

と覚悟して行ってみましたが、

拍子抜けする程、

空いていました。

(結果的には7時までには店内は満席になりましたね)

 

 

 

 

夏は蚊が出ますが、

庭先で食べるのも別格な雰囲気です!!!

年季の入った家屋、

古民家の活用で「当たり」が出始まったのは、

この椛やさんがトップバッターだったと思います(^^)

 

 

 

 

◆店内◆

広くて趣向があります。

ここだけでも魅了されるのも納得です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女を含めた4人で食べました。

次女と長女は「冷やしうどん」470円(並盛)

僕と奥さんとは「釜揚げうどん」470円(並盛)

そして「天麩羅盛り合わせ」を一人前だけ追加480円。

 

 

 

◆「冷やしうどん」470円 薬味付。

この値段でこのボリューム!!!

堪りませんね~

 

 

◆「釜揚げうどん」470円

温かいながらもコシも十分!!!

そして何より、

温かいせいか?小麦粉の香りが満点(^^)

温かいうどんは初めて食べましたが(椛やさんでは)

こんなにも釜揚げが美味しいとは・・・・・・・・・・・(・・;

驚きました。

 

 

 

 

 

◆「天麩羅の盛り合わせ」480円

海老と野菜。

この天麩羅もボリューム満点!!!!

揚げ方も食感良くて美味しいし!!!!

サツマイモが縦に一枚切で天麩羅されています。

びっくりするくらい大きいのです(^O^)

 

 

 

食べ切りました!!!

(僕的には余裕ですが)

子供が食べ切れなかった分も、

勿論食べてしまいました!!!

 

 

奥さんと無理無理の写真を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

奥さんも勿論?完食!!!!!!

いや~

うどんってこんなにも美味しいものだとは。

改めて再認識しました(^^)

 

 

 

◆感想◆

雰囲気良し、

店員さん良し、

うどん良し。

(前回のコシのゆるいうどんはたまたまかな?)

混雑していると駐車場すら入れないお店ですが、

今日は早目の入店(+予約)でラッキーでした。

 

美味しくて、

身も心も満足しました!!!

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。