鵠沼・昔砂丘の一本松

湘南藤沢住人の記憶の手掛かり …… フォト・ブログ

大庭城址公園・桜調査

2012-04-04 | 藤沢

遅れ気味の桜の開花が気になって、4月2日、大庭城址公園まで様子を見に行きました。


船地蔵の近くから山道を上りました。
まだ芽吹きまで間があるので、山道は明るく上りやすかったです。


花の広場を訪ねると、モクレンとレンギョウが花盛りでした。


雑木林の中で春を告げるキブシがにぎやかでした。


芝生広場に近づき、桜の様子を調べましたが、まだ開花とは言えない状態でした。
これでは入学式には間に合いそうもありません。


帰りは正門の道を下りました。
石畳の坂の途中でハナニラが見送ってくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿