時代屋バーテンダー日記

バックバーに並ぶ銘酒数百種類が圧巻。時代屋など横浜、鶴見、川崎、蒲田、溝の口、にあるカクテル バーのバーテンダー達が綴る

マーライオン

2017年02月22日 | 川崎・時代屋

お久しぶりです。プロフェッショナル・バー時代屋オールドオーク川崎店・長井です。

2月5日から2月9日まで研修旅行でシンガポールへ行って参りました。

お客様方には、5日間の休業で大変ご迷惑をお掛け致しました。

既にこちらに他店舗スタッフの記事がいくつか公開されていますが、川崎店従業員の研修旅行記は、近日中に編集してホームページへアップしますので今しばらくお待ち下さい。

ここでは、予告編的に少しだけシンガポールの思い出!?を書きたいと思います。

シンガポールと言えば、連想されるのが「マーライオン」、「マリーナベイサンズ」でしょうか!?他にも色々とある思いますが、ここでは、あの有名な「マーライオン」の事について書きたいと思います。

シンガポールに到着してからBAR巡りをメインに行動し、マーライオン見学を後回しにしていました。先に見学に行ったスタッフから「色々な意味で凄かったですよ」!?という情報を聞きましたがその日も行かずに結局、最終日に行くことに。そんなに日に限って昼過ぎ辺りから雨が降りだすという不安なスタートでした。酒屋さん巡り等々をした後に、傘をさして川崎店従業員の飯塚と共に待望の「マーライオン」とのご対面です。二人で一瞬、硬直してその後、笑ってしまいました。なんと補修工事中?清掃中でフェンスとカバーに覆われ足元がちょっとだけ見えるという状況でした。 先に見学したスタッフの意味深な言葉がここで初めて理解出来ました。 こんな感じで色々とな出来事があったシンガポール研修旅行記の予告編でした。

長々と失礼しました。 この続きは、川崎店もしくは研修旅行記にてお楽しみ下さい。


最新の画像もっと見る