チェンムーのおしゃべり広場

忙中閑ありしとき、ブログにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、何とはなしに、心満ちたりにけり。

ベニバナトチノキ

2007-05-14 20:58:24 | 
群馬大学教養学部正門前の車道に、美しい花の咲いている5本の樹木が等間隔に植えられていました。
高さ4m前後と思いますが、ピンク色の花が咲いていて、その美しさにボーとしました。
初めて見る花でした。ほんとにほんとにきれいでした。
名前を知りたいと思って、図鑑を調べましたが見つかりません。
どうしても知りたかったので、市役所の公園緑地課に聞いて見ましたら、「ベニバナトチノキ」と言う名前でした。



我が庭にも植えたいと思いましたが、どれか植わっている木を引っこ抜かなければ場所がないので、無理なのです。

最新の画像もっと見る