日本EVフェスティバル2009で、Old Timerを電気自動車にコンバートしたマシンを見かけましたので御紹介しておきましょう。スクラップ&ビルドではなくて、古いマシンを直し直して乗り続けるのも、環境コンシャスな車道楽の有り方だと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/10/b3db4b7473a737550376422c06274b2e.jpg)
(トヨタスポーツ800 トヨタ東京自動車大学校 DCブラシ鉛120V)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/9b/44b9cad11cff4129537567e49675bfdf.jpg)
ポルシェ916 チームタイサン・・・ルマンやGT選手権で有名なあのTAISAN DCブラシ鉛144V)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/44/9fea457b1916d5759cb4a7953b1fbe3e.jpg)
(お馴染みEVクラブ神奈川支部のチンクエチェント DCブラシ鉛96V)
我らが「SJ2001」号も古いと言えば古い。ベース車両は昭和56年製スズキジムニーSJ30。今大会唯一の4WDマシンだった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/56/fe9c1d21b59ed4f95fa6df5aa202d58e.jpg)
(スズキジムニーSJ30 ZEVEX Racing Team DCブラシ鉛192V)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/10/b3db4b7473a737550376422c06274b2e.jpg)
(トヨタスポーツ800 トヨタ東京自動車大学校 DCブラシ鉛120V)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/9b/44b9cad11cff4129537567e49675bfdf.jpg)
ポルシェ916 チームタイサン・・・ルマンやGT選手権で有名なあのTAISAN DCブラシ鉛144V)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/44/9fea457b1916d5759cb4a7953b1fbe3e.jpg)
(お馴染みEVクラブ神奈川支部のチンクエチェント DCブラシ鉛96V)
我らが「SJ2001」号も古いと言えば古い。ベース車両は昭和56年製スズキジムニーSJ30。今大会唯一の4WDマシンだった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/56/fe9c1d21b59ed4f95fa6df5aa202d58e.jpg)
(スズキジムニーSJ30 ZEVEX Racing Team DCブラシ鉛192V)
ヨタハチやチンクチェントと一緒に走りたかったなぁ。
でも関東はさすがに遠いです。残念…
筑波って都内を抜けて行かなければならないので、
実際以上に時間がかかります。
電車で行くにも不便な場所ですしね。
今後も旧車のコンバートは増えるでしょうね。