楽しくて つらくて かっこいい!

ロードバイクとキヨシローと仏像が好き。
2017年春、念願の作業療法士になりました。

近況報告

2013-05-30 20:51:30 | スクールデイズ
お久しぶりです。
近況報告など。

ビックリするほど大変です。
前回の更新時よりも
死んだ方がマシ!ってくらいな勉強量です。
どれくらい大変かというと、
とうとうウチのオット、
ご飯を作り始めました(笑)
チンとボン以外作ったことない人なのに!!
家事?
洗濯は必要に迫られてやりますが、
干す時間も惜しいです。

毎週テスト、テスト。
今は、
中間テスト、小テスト、確認テスト、
グループワーク、グループレポ発表、
個人レポ提出、風邪大流行、学園祭準備(もうかよ!)
中間終わったと思ったら、すぐ期末テスト。
その前にもテストテストテスト・・・

という、いつも何かに追われてますわ。
来週の月曜日にも、中間テスト二大山脈と言われる科目のうちの
一つの中間テスト。ものすごーーーいスピードで進む授業なので
範囲が莫大。

新しかった教科書達も、よれて参りましたわ、さすがに。
おかげで、この2か月の間に
体の全部の骨と、骨部位、詰め込まれました。
内臓の働きや、筋肉の動き方、心理検査の種類。
心臓もフリーハンドで描けるようになっちゃったよ。アハハ!
運動学、なんだかわからないけど、とりあえず毎週追いまくられています。

一つ、へー!って思ったことを。

人間の体は受精されて細胞分裂されて、できていきますよね?
外肺葉、内胚葉、中胚葉というところから、臓器や骨になっていくのですが、
皮膚と神経と脊髄、脳って同じ外肺葉からできているんです。
だから、皮膚を刺激するって、脳卒中のリハビリには効果的なんだそうです。
その辺りとか、ネットで調べてみたら面白いかも。

あとは、身障者スポーツ大会お手伝い(授業4コマ分)に行ったり、
触診の授業が始まって、自分のホネやクラスメートのホネ触りまくったり、
帰ってオットで練習したり、
そんな毎日です。

家ではすっかり私は女王様です。
オットがゴハン作ってくれて、
ママンのトコにも行ってくれて、
私は勉強机から離れられません。ひえ~~!
人生で一番勉強してます、確実に。

でも

介護してた頃より、100000000000倍、楽です。

明日もジェットコースターみたいな授業が待ってるぜ、ベイベー!
ロケンローなOTになるという夢をかなえる為に、
私は細胞組織と循環器と戦うのだ!!


最新の画像もっと見る