クライミングNOTE

クライミングに関するメモ書き
ムーブのことも書いてあるのでOS狙いの人は読まないほうがいいかも

雨でも登るクライミング○鹿

2006-06-18 | 太刀岡山
土曜日は状態が悪いなかでも何とか登れたというブログがあったけど、日曜日に外岩で登ったというブログは少ないだろう。
今日もしつこく太刀岡に来た。雨は分かっていたけど、カリスマ・スーパーラット周辺は抜け口以外は雨でも濡れないことも、ここ数週間の雨中クライミングで分かっている。だから岩を見るまではあきらめられないのだ。

寝坊した人(その人の名誉のために名を伏す)をほっておいてべんさんと雨の中岩場へ向かう。べんさんもカリスマRPが近い。こんな日に登りにくる人はRP近い人だけだよね。
駐車場についても雨は止まない。雨はここ最近で一番多い。それでも合羽をきて岩場へ行く。
状態は・・・何とか登れそう。右トラバースのアンダーから雫が滴り落ちている。さらに抜け口はびしょ濡れ。でもそれ以外は大丈夫そうだ。

アップするにも乾いたルートがないから、いきなり取り付いた。まずべんさんがマスターで取り付く。非常に微妙な4本目のクリップをいつもと違うムーヴで解決したけど抜け口が濡れていて上まで抜けられなかった。
次に僕がトライ。アップということでテンションを掛けながら何とか上まで抜けた。抜け口の大ガバの中は水が溢れていた。
そうこうしているうちに寝坊で遅刻した人が登場。この人もカリスマRPが近いので状態が悪い中をわざわざ一人で来た。モチ高いなぁ。

次に僕の2便目。結構真剣トライだったけど、右トラバースでアンダーを掴むと雨水が右手の手のひらから肘を伝って滴り落ちる。次のカチをとる前にチョークアップしたいところだけど余裕がない。何とか耐えてガバへデッドしたけど持ちかえで手が滑ってフォール。上まで抜けたけどモチ切れになったのでこの日は終了。駐車場にたどり着いたのは12時過ぎだった。なんとなく生煮えなのでJ-wallに向かうのだった。


最新の画像もっと見る