クライミングNOTE

クライミングに関するメモ書き
ムーブのことも書いてあるのでOS狙いの人は読まないほうがいいかも

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まずまず

2007-05-31 | B-Pump2
きょうもB2に行ってきた。
ふりふらさんとおKEIちゃんと試験なんか余裕すぎて暇になったmotさんが来ていた。motさんは相変わらずシモネタでおKEIちゃんにセクハラしていた。

実は5月はすでに何回かB2に行っている。
それで2階の茶色はひとつありえないのを除いて全部終わったから今日から深緑にトライし始めた。

その結果、ひとつ終わってもうひとつがムーブが決まったけどよれて時間切れだった。
再開した頃は深緑なんてお呼びでないって感じだったけど最近は楽しめるようになってきた
でも体重はベストから3kgも重いので調子いい時間帯はすごい短い

B2にくるよりジョギングした方が確実に登れるグレードは上がるな・・・

コメント (13)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

そこそこ

2007-04-04 | B-Pump2
今日は紺色は6本落としたけど全部1,2撃でできた。
だいぶ慣れてきたかんじがする。
2階の紺色を全部終えたのが8時だったのに、その後茶色にトライしたけど1本しかできなかった。
あと少し体重を落とさないとね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ぼちぼち

2007-03-29 | B-Pump2
今日もB2
2回の紺色を8~9本お持ち帰りできた。
苦労したのは1本。前回登れなかったのも今日はアップのあと1撃できた。
前回はよれてたのかな。

次回で紺色は終わりにして茶色にトライできたらいいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ

2007-03-26 | B-Pump2
今日もB2に行った。
これで2週連続だ。いいぞ。

今日は2階で遊んだ。紺と茶を触ったけど一撃できたり登れなかったりした。
相変わらす終了点落ちが多い。詰めが甘い。

しばらく通って2階の茶色と紺色を全部おとしたいなぁ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

B2

2007-03-19 | B-Pump2
久しぶりにB2に行った。
初心者講習なんぞに出てしまった。
紺色までは何とかできた。
茶色はできたりできなかったりした。
便数だす持久力が一番落ちていたな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

半年振りの外岩

2007-01-04 | 城ヶ崎
半年振りにはいたハーネスのレッグループがきつく感じられる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
あけましておめでとうございます。

子守を祖父母に任せて半年振りに岩場に来ましたがなまっていることこの上ない。
以前はアップルートだったのにテンションが入ってしまう。
腕力もさることながら一番レベルダウンしたのは足使いだね。
狙ったところに置けない・・・いい位置がきまらない・・・
それほどシビアな足使いが求められない城ヶ崎でこれなら他の岩場ならどうなるんだろうか。
これからまたしばらく登れないから先が思いやられるよ。

それでもやっぱり外岩は楽しいね。
なるべく早く復活したいね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

超久々のクライミング

2006-10-12 | Speedy
クライミングのことしか考えていない皆様、おひさしぶりです。僕はまだ生きてます。
子育てを理由に3ヶ月以上クライミングをサボっていたけど体重がかなりヤバイくらい増えてきたので、打ちのめされてモチを高めるためにジムに行ってきた。
この間散歩の途中で見かけた「Speedy」というジムだ。
以前はバイクショップのなかに壁があるってカンジだったけど、最近クライミングジム専門になった。
小さい壁でプライベートジム程度の大きさだけど料金は通常のジムと同じくらい。
でも歩いて5分のところにあるってのは大きな魅力だ。
ホールドはガバとスローパーがメイン・・・というよりカチとジブスがない。
はじめはなんだかな・・・とおもっていたけど、課題がよく練られているので小さい平面的な壁なのに立体的なムーヴができて面白かった。
マッチ・持ち換え禁止という独特のルールは小さい壁でガバばっかりという弱点を補うためにできたルールだけど、このルールのおかげで課題が面白くなった。
普通のルールの課題もある。

ジムの雰囲気はアットホームのひとこと。みんなで和気藹々とやっていた。
着替えスペースもないくらいの小さいジムだけど、近いからまたちょくちょく通おう。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

結局登れなかった

2006-06-25 | 太刀岡山
7月からは諸般の事情でしばらく外岩にいけなくなる。
それまでにスーパーラットを登っておきたかったがだめだった。

久しぶりのトライだという岩○さんは状態が悪いと言っていたけど、雨の中も通っていた僕にとってはかなりの好コンディション。
しゅんたろ君はカリスマRP決めた。おめでとう。僕は運よく完登シーンをビデオ撮影することが出来た。

しかし僕はだめだったんだよな。ワンテン止まりだった。情けない。また出直しだな。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

久々のJ-wall

2006-06-18 | J-Wall
太刀岡が雨で敗退したためJ-wallへ転進。
一頃は週に2~3日は通っていたこのジムだが、もう一年以上来ていないんじゃないかな。久しぶりっていろんな人から言われてしまった。
次くる予定もないのでグレードをあまり気にせず適当にルートを食い散らかした。OSはあまりなかった。
ジムのルートはクリップばっかりしているカンジであまり好きじゃないなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨でも登るクライミング○鹿

2006-06-18 | 太刀岡山
土曜日は状態が悪いなかでも何とか登れたというブログがあったけど、日曜日に外岩で登ったというブログは少ないだろう。
今日もしつこく太刀岡に来た。雨は分かっていたけど、カリスマ・スーパーラット周辺は抜け口以外は雨でも濡れないことも、ここ数週間の雨中クライミングで分かっている。だから岩を見るまではあきらめられないのだ。

寝坊した人(その人の名誉のために名を伏す)をほっておいてべんさんと雨の中岩場へ向かう。べんさんもカリスマRPが近い。こんな日に登りにくる人はRP近い人だけだよね。
駐車場についても雨は止まない。雨はここ最近で一番多い。それでも合羽をきて岩場へ行く。
状態は・・・何とか登れそう。右トラバースのアンダーから雫が滴り落ちている。さらに抜け口はびしょ濡れ。でもそれ以外は大丈夫そうだ。

アップするにも乾いたルートがないから、いきなり取り付いた。まずべんさんがマスターで取り付く。非常に微妙な4本目のクリップをいつもと違うムーヴで解決したけど抜け口が濡れていて上まで抜けられなかった。
次に僕がトライ。アップということでテンションを掛けながら何とか上まで抜けた。抜け口の大ガバの中は水が溢れていた。
そうこうしているうちに寝坊で遅刻した人が登場。この人もカリスマRPが近いので状態が悪い中をわざわざ一人で来た。モチ高いなぁ。

次に僕の2便目。結構真剣トライだったけど、右トラバースでアンダーを掴むと雨水が右手の手のひらから肘を伝って滴り落ちる。次のカチをとる前にチョークアップしたいところだけど余裕がない。何とか耐えてガバへデッドしたけど持ちかえで手が滑ってフォール。上まで抜けたけどモチ切れになったのでこの日は終了。駐車場にたどり着いたのは12時過ぎだった。なんとなく生煮えなのでJ-wallに向かうのだった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加