寒来光一の日替わり笑話

お笑い作家・寒来光一(さむらいこういち)が、毎日(たぶん?)、笑いのネタをお送りします。

四苦八笑(笑える四字熟語)

2024-04-12 09:38:11 | 笑える四字熟語

「四苦八笑(しくはっしょう)」……一つ苦しむごとに2回笑えば、
 何とか乗り切れるということ。

   *元の四字熟語「四苦八苦」

  桜がかなり散った後は、ツツジ。早くも街頭が、かなり鮮やか 
  に色づいてきました。

中日新聞プラスHPの「達人に訊け!」コーナーで、
「寒来光一のお気楽悩み相談室」を連載しています(毎
週日曜日更新)。
お悩み相談その393「時計はブランド品を身につけている
が、靴下は100均で買ったものを履いている」

          ↓

https://plus.chunichi.co.jp/blog/samurai/article/560/11440/


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自笑自足(笑える四字熟語) | トップ | 四苦八笑(笑える四字熟語) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

笑える四字熟語」カテゴリの最新記事