座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2016/07/31 【ルーキー】 新人大会三位決定戦(vs ポインターズ座間)

2016-08-11 13:19:43 | 試合結果
 1234567
フェニックス 1 0 2 2 3     8
ポインターズ座間 3 2 4 0 X     9

 

新人大会準決勝を引き分け、抽選で涙を飲んだフェニックスは、ポインターズ座間さんと三位決定戦。

 

IMG_3288   IMG_3290
     
IMG_3291   IMG_3292

 

一回表の攻撃、先頭の湧斗が四球で出塁、隼人もレフト前へのヒットで続くと、一輝のセーフティスクイズで無死満塁。

そして渉眞の犠牲フライで先制する。しかしこの後、チャンスを活かせなかった。

 

一回ウラの守り、2つの四球にエラーが重なり逆転を許してしまう。

二回の攻撃は3者連続三振で、ウラの守りでは、一回と同じ様なエラーから追加点を与えてしまう。

 

1点でしのいだ相手チームと1点しか取れなかったフェニックス...勢いの差が出てしまう。

 

三回、四回の攻撃、相手投手のボールを見極め、悠斗と隼人が四球で出塁、

一輝と渉眞で2点を返すが、そのウラの守りで四球から失点を許し、点差が縮まらない・・・

 

五回が最後の攻撃、一死から拓巳が四球で出塁すると、

代走の俊足、蓮杜が盗塁で三塁に進み、拓大の内野ゴロの間にホームに返り2点差!

二死だが、ここから上位打線!

湧斗が内野エラーで出塁すると、隼人と一輝は四死球で満塁。

ここで頼れる四番渉眞のタイムリーヒットで隼人がホームへ。1点差!

なお一三塁のチャンスにベンチの子供達も盛り上がる。

ここで隼翔も積極的に打ちにいったが1点...届かなかった。

 

四球が6個、エラーや暴投が7個、打たれたヒットらしいヒットは2本だけ。

負けから学ぶ事は多いけど、一緒に課題を克服して行こう!

☆は無し。


最新の画像もっと見る