座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

10/24 ナインリーグ 【vs 座間ビーバーズ】

2009-10-24 00:00:00 | 試合結果

ナインリーグの7試合目、相模川グラウンドでの座間ビーバーズ戦です。


座間ビーバーズ  1 4 0 4 0 1   10 
座間フェニックス 0 0 1 0 0 0    1

1回は1点こそ取られたが、無難な立ち上がり。
しかし、2回にエラーとフォアボール4失点。
3回に蒼がセンターに打ち返し、センターが後逸する間に三塁を落とし入れる。
続く智哉のセンターフライで蒼がタッチアップを決め1点を返すが・・・。

後は、スコアの通りです。

う~ん、いつもいつもエラーとフォアボールでゲームが作れないなぁ~
今一歩踏ん張りきれないなぁ~

でも、何だかんだで進歩が見えてるし、試合の中で一つ光るものが見えれば良しとするか!
ナインリーグは残り3試合、1試合だけでも試合の中で光るプレーを見せて欲しいと
思う監督でした。

(by 小野監督)


10/18 ナインリーグJr 【vs 旭ファイターズ】

2009-10-18 20:47:30 | 試合結果

ナインリーグジュニアの敗者復活戦、第一試合目は旭ファイターズ。


旭ファイターズ  1 0 0 1    2 
座間フェニックス 5 5 4 x   14

一試合目は、無事に勝ち進む事ができました!

心配だった打撃のほうも、3番、4番にホームランが出て、ちょっとは景気良くなってきたかな?

大量に点差がついて、2、3年生もいっぱい試合に出すことできて良かった!
あんまりたくさん交代したもんだから、監督が代打コールを忘れてしまってゴメン....(--;;

次のラビット戦に勝てば、決勝トーナメントへ進出が決まります。
東原ダービーマッチ!
ライバルに勝利するためにも、そして目標達成のためにも、必勝です!!


10/12 Jr練習試合 【vs 座間ビーバーズ】

2009-10-12 20:16:41 | 試合結果

ビーバーズとの練習試合。
6月に練習試合で戦った時は、3点差を守れず逆転負け....

ナインリーグ敗者復活戦を勝ち進んでいけば、決勝トーナメントで対戦する可能性が高い相手です。


座間ビーバーズ  0 0 0 0   0 
座間フェニックス 0 0 1 4   5

フェニックスは、主力の雄大、翔大、竣介を欠いての試合でしたが、
ランナーを出しながらも、要所を締めて、見事に完封勝ち!!

バッテリーを中心とした守備は、ほんとに成長していると思います。
特に、先制点を阻止した、琢磨と隆一郎のバックアッププレーは、すばらしかった!

バッティングのほうも、結果には出なかったけど、何本かイイあたりがあったね。

いよいよ、18日は、敗者復活戦の1試合目、ファイターズ戦です。
ここのところ、いい試合が続いているので、この勢いで、一気に決勝トーナメントへ勝ち上がろう!!


10/4 ナインリーグ 【vs 立野台フロッグス】

2009-10-04 19:50:15 | 試合結果

ナインリーグ6戦目。
フェニックスは、学級閉鎖の影響でキャプテンが出場できない、苦しいチーム状況で臨みました。


座間フェニックス 0 0 0 0 0    0
立野台フロッグス 4 0 2 5 X   11 

秋季大会では、もう少しで勝利!....というイイ試合をした、フロッグスに完封負け。
主砲の不在は重かったかな?

初回、ノーヒットで4点取られてからは、ずるずると点差が広がる展開に。
打ち込まれた訳では無いだけに、やはり、四球とエラーは大きいね。

まだまだ、あきらめずに頑張ろう。
次は勝つぞ!ナインリーグ残り試合、全部勝つ!!









10/3 ナインリーグJr 【vs 座間ブレーブス】

2009-10-04 18:25:30 | 試合結果

ナインリーグジュニアの予選トーナメント。
相手は予選Cブロックをトップで通過した、座間ブレーブス。
目標を実現するためには、なんとしても勝っておきたい重要な試合でしたが....


座間ブレーブス  0 0 3   3 
座間フェニックス 2 0 0   2

ほんとーに惜しい、逆転負け!(><)

フェニックスの守備はノーエラー!
ミスもほとんど無い、引き締まった試合だったけど、
ちょっとしたきっかけで、2アウトから3点取られて逆転されてしまいました。

最後の攻撃も、2アウト2、3塁、一打サヨナラのチャンスまで粘りましたが、
残念ながら一点届かず惜敗でした。

でも、これで、優勝の可能性が無くなった訳ではありません。
フェニックスは予選トーナメントの敗者復活戦に回ります。
敗者復活戦で2回続けて勝てば、決勝トーナメントに進む事ができます。

必ず勝ちあがって、リベンジしよう!
課題は明確。みんな、マメがつぶれるぐらい、バット振ってくれ!!


(ちょっと緊張気味?)


(三塁盗塁阻止!!)


(ナイススイング!)


(最終回の攻撃を前に円陣)


(一打サヨナラ!祈るお母さんたち....)