座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2018/10/28 【レギュラー】 秋季大会決勝(vs イエロースネークス)

2018-11-10 14:10:18 | 試合結果
 1234567
イエロー 0 0 0 0 0 2   2
フェニックス 1 0 1 1 1 X   4

 

準決勝のあと、少し時間が空くので東原小にもどり最後の調整。

何かをやったところで急にうまくなることはない。

でも、限られた時間の中でやれることはやった。

気持ちの準備も整った。

決戦の舞台、三川公園に再び向かいました。

 

IMG_8192   IMG_8194
IMG_8197   IMG_8191
IMG_8189   IMG_8188

 

決勝戦の相手は、最後にどうしても戦いたかった相手。

今年、一勝一敗一分けのイエロースネークスさん。

絶対勝つぞ!県央・県北に行くぞ!強い気持ちで挑みます。

 

一回表、イエロースネークスの攻撃。

フェニックスの先発は、二枚看板のもう一人、皓基。

先頭打者にセンター前ヒットを打たれ、味方のエラーもあり1アウト二塁三塁。

普通に考えれば、ピンチです。

でもチームの雰囲気は少し違いました。

エラーがあってもドンマイ!みんなで集中し、カバーしあっている。

後続を打ち取り無失点。

 

一回裏、先頭の一輝がレフト前ヒットで出塁、凛の内野ゴロの間に二塁へ進む。

拓大の内野安打で一塁三塁、盗塁で1アウト二塁三塁。

拓巳の犠牲フライで1点を先制。

 

二回表、三者凡退にとる。

二回裏、四死球と相手のエラーで1アウト満塁、しかし後続がとられ無得点。

 

三回表、三者凡退にとる。

三回裏、拓大が四球で出塁、1アウト二塁で皓基がセンターへヒット。

拓大が好走塁で一気にホームイン。

 

四回表、1アウトから、相手四番の打球、外野に抜けそうなところを凛がダイビング。

アウトには出来なかったけど、チームが勢いにのるプレー。

後続を抑え無失点。

四回裏、祥太朗が内野安打で出塁、ワイルドピッチで二塁へ進むと、一輝がライト線へツーベース。

貴重な追加点、一気に攻めたいところだったが相手も踏ん張ります。

 

五回表、四球のランナーを一人だすも祥太朗のスライディングキャッチもありキッチリ抑える。

五回裏、先頭の皓基の打球はファースト後方へ。

一塁手が必死に伸ばしたグローブにボールがあたり外野へ、皓基は一気にセカンド。

一樹も四球を選ぶが後続が打ち取られ2アウト二塁三塁。

ここで相手バッテリーに痛恨のミス4点目が入った。

 

六回表、先頭打者がセンター前に、次打者はセンターフライで1アウト。

次打者の内野ゴロをエラー、ファーストへの送球もとれず、1アウト二塁三塁。

次打者にレフト前を打たれ1点返される。相手ベンチは一気に盛り上がる。

1アウト一塁三塁、一塁ランナーが盗塁、セカンドで刺したと思ったがボールがこぼれた。

三塁ランナーもホームに帰り2点差で1アウト二塁。

 

前回の対戦では、ここから一気にやられました。

でも、今日は違います。「2点くらい平気だよ」そんな逞しい声が聞こえてきます。

後続をキャッチャーファールフライ、三振にとりゲームセット。

 

ライバルとの好勝負を制し、優勝しました。

おめでとう!

 

今日の試合は、点差以上に相手を圧倒しているように感じました。

とても逞しく、強かったです。

仲間を信頼し、励まし合って戦った、チーム一丸の力です。

今シーズン最高と言ってもいいくらいの素晴らしい内容での勝利でした。

あめでとう!

 

6イニング完投とタイムリーの皓基に☆3つ!

先制犠打の拓巳に☆1つ!

タイムリー含む2安打の一輝に☆1つ!

スライディングキャッチの祥太朗に☆1つ!

的確な判断と大きなジェスチャーで仲間を助けたサードコーチャーの琉生に☆1つ!

チーム一丸の勝利、全員に☆3つ!

 

IMG_8198

 

IMG_8200

 

目標としていた県央・県北大会への切符を手に入れました。

ここまで切磋琢磨してきた座間の仲間たちの代表として精一杯戦ってきます。

 

飛翔(はばたけ)フェニックス!!

 


最新の画像もっと見る