座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2014/09/21 【ルーキー】 日ハム旗(vs 北加瀬山崎町子ども会野球部)

2014-09-28 20:57:12 | 試合結果
 1234567
北加瀬山崎町 0 0 1 1 0 1 3 6
フェニックス 0 0 1 0 0 0 0 1

 

日ハム旗神奈川大会の二回戦。

対戦相手は、川崎市代表の北加瀬山崎町子ども会野球部さん。

 

IMG_1998

 

IMG_2001

 

二回ウラに一二塁、先制チャンスをつかむが無得点。

三回表、ツーアウトからフォアボールを出し、三塁打で帰され1点先制を許す。

そのウラ、滉の犠牲フライで同点に追いつき、さらにツーアウト満塁のチャンス。

翔太郎の痛烈なライナーは、惜しくもセンター正面で勝ち越しならず。

 

四回表、ヒットのランナーを盗塁とワイルドピッチで三塁に進められ、

タイムリーを打たれ、またしてもツーアウトから1点リードされる。

 

そのウラ、ノーアウトでフォアボールをもらうが、エンドランがフライとなりダブルプレー。

しかし、ツーアウトから遥輝がエラーで出塁。

一番に戻って、駿介の強い当たりは、レフト左を抜けて、打球は転々と広い外野のフェンスまで到達!

遥輝は一塁から長駆ホームイン、駿介も余裕で三塁へ、あわや逆転のランニングホームランか!

と、思いきや...

打球がフェンスのネットに絡まった?みたいで?判定はエンタイトルツーベース...

遥輝も三塁に戻され、結局、後続が倒れて、この回無得点。

なんという不運。。。

 

五回ウラも、ワンアウトから滉と颯大のヒットで、一二塁のチャンス。

翔太郎のイイ当たりは、ショート正面のライナーで、二塁ランナー戻れず、またも併殺。

 

六回表、ツーアウトから制球が乱れ、押し出しで1点を失い、2点のビハインド。

六回ウラ、この回で時間切れかと思われたけど、淡泊な攻撃は7球で終了し、最終回へ。

 

一度はゲームセットを覚悟したけど、最終回までまわってきた。何かが起きるか?!

しかし、七回表、ふたつのエラーでランナーを溜めて、四番に右中間ホームランを打たれた。

万事休す。

最後の攻撃で、捺の三塁打が出たけど、得点できずにゲームセット。

 

運にも見放され、最後まで流れをつかみ切れなかった。

なんともやり場のないゲームだったけど、負けたからには、必ずその原因がある。

きちんとしたプレーができなかった原因が、自分達にある。

 

失点は、ほぼツーアウトからで、ほぼエラー、四球絡み。

攻撃も工夫なく、打ち上げるフライが多すぎ。

こういうゲームをモノにできなければ、上部大会は勝ち進めないという事。

 

残念ながら、関東学童秋季神奈川大会は二回戦敗退となったけど、

この悔しさを肝に銘じて、これから、もっともっと成長してほしい!

 

負けちゃったけど、二安打の捺と滉に☆1個ずつ!

 


最新の画像もっと見る