左腕坊主

ハンドボール選手、櫛田亮介の2006年4月~2008年4月までを綴ったブログ

移転!!!

2008年05月29日 | ザビエル広報活動
突然ではありますが、左腕坊主を移転します。

新・左腕坊主へ行ってらっしゃい!!!

携帯電話からはこちらへ

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bt_kushida/←PC用URLはこれね。

http://mobi.plus-blog.sportsnavi.com/bt_kushida/←携帯用URLはこれね。



コピーしてお気に入りに追加するべし!!!

リンク張って頂いてる皆さんお手数ですけどアドレス変更の程よろしくお願いします!!!

心機一転、NEW左腕坊主で頑張ります!!!

ほなね!!!

人気ブログランキングへ←最後のクリックじゃぞ!!!




BLUETAGアスリート 2

2008年05月28日 | ザビエル広報活動
おはようございます。

今日も今から大西トレーナーの下へリハビリに向かうところです。



さてさて、2月に今後ブルータグ・アスリートとして活動していくと言ったきり何も報告していませんでした。その時の記事はこちら

まあ活動と言っても今までとさして特別変化はないんですけどね。

怪我が治れば海外で選手としてプレー、日本に居る時はコーチとして競技の普及。

大きく言うとこの2つの活動をしていくことは今後も変わらないと思います。

他にやりたい事や興味が出てきた事があれば多少変化するかもしれませんがね。

こういったハンドボール全般に渡る僕の活動を支援してくれるのがブルータグです。

ブルータグのHP内に僕のページがこれから少しずつUPされていきます。

まずはこちらへ→ブルータグへGO!!!

そろそろリハビリに行く時間なので、続きはまた今度!!!

それでは皆さんよい一日を!!!



そうそうここもクリックしてみておくれ→世界最終予選パブリックビューイング IN 名古屋

ほなねん。


人気ブログランキングへ←今日はクリック誘導多いけど、最後にここもクリックしておくれ。

ええ感じ!!!

2008年05月25日 | 左膝脱臼回復記録
ええ週末でしたか???

昨日は久しぶりに吉田耕平と会いました。

二人とも選手やけど今はお互い怪我を抱えていて、日本で大学生、高校生のコーチをしながらの再会でした。

相変わらず吉田はエネルギッシュで喧しかったです。

お互いどんな形であれハンドボールに関わっていたい、ハンドボールを職業にしている人間なんやと再確認しました。

練習試合の方は25分ゲームを3本やって、何とか3本とも滋賀医大が勝ちましたが、これから吉田が熱血コーチを毎日していくとなると次やる時はやべーかもなぁ。(どの試合も大接戦で、特に1試合目の前半はずっとリードされていましたからなぁ。)

関西大学北陽高校ハンド部のみんな、吉田また一緒にハンドボールしましょう。切磋琢磨!!!

やっぱりハンドボールはいいねぇ。ええ感じ!!!




話は変わって左膝の話。

先週はかなり充実したリハビリができた。

筋肉の張りがだいぶ出てきたし、だいぶ力が入るようになってきた。

金曜日に左膝周りの計測をした。二ヶ月前に計測した数値より最大5㎝以上左足が太くなってきた。

右足の同部位との差異もだいぶなくなってきた。

この調子で来週もリハビリ頑張るぜぃ。

左膝。ええ感じ!!!



そうそう、ちょっとここを覗いて来てください!!!→世界最終予選をパブリックビューイング!!!



*画像は全く今回の内容とは無関係でございます。


人気ブログランキングへ←ランキングもええ感じ!!!

6月初旬までの布教活動予定

2008年05月23日 | ザビエル布教活動
日時:5月24日(土)16時30分~ 
場所:滋賀医大体育館 
チーム:滋賀医大、関西大学北陽高校(エストニア・チョコレートボーイズ所属の吉田耕平選手が臨時コーチ)
内容:合同練習+トレーニングマッチ  

日時:5月31日(土)10時30分~夕方まで 
場所:天理大学体育館 
チーム:天理大、同志社大、京都産業大、大阪教育大、HC奈良、滋賀医大 
内容:トレーニングマッチサーキット

日時:6月1日(日)9時頃~夕方まで
場所:滋賀医大体育館
チーム:滋賀医大他
内容:医歯薬リーグ新人戦

日時:6月8日(日)10時~夕方まで 
場所:中部大学体育館
チーム:滋賀医大、中部大 
内容:トレーニングマッチ



*予定変更・追加あり次第追記します。


海外で活躍中のハンドボーラーと一緒にハンドボールをしよう!!!

ハンドボールセミナー受付係り!!!←まずはどんな事でもここで質問してみてねん。


人気ブログランキングへ←いつもクリックありがとうございます。今日もおねげーしますだ。

無茶武者

2008年05月22日 | 櫛田劇場
中部大でのリハビリを終えて、帰宅して直ぐ。

たった今、石黒から電話アリ。

『風呂行きましょう。温泉、温泉』

つうわけで、今から現地集合、現地解散で行ってきます。


人気ブログランキングへ←かえるさんありがとう。ドンマイ俺。

再建オペから5ヶ月経過

2008年05月21日 | 左膝脱臼回復記録
グーテン、アーベント!!!

ちょいとご無沙汰ですな。

さっき中部大で石黒に偶然会いました。



月曜日にに靱帯再建オペから5ヶ月が経過しましたんでね。大西トレーナーの勧めもあった、ドクターに左膝を診てもらいました。

ドクター曰く、『禿はあっても腫れはないし、順調です。』との事でした。

本当にこう言ったかは不明・・・

リハビリもあんまりやりすぎて、膝に痛みが出たりするといけないので、ガッツリと追い込めない筋肉の部位もあって何とももどかしかったりもするんですが、ドクターにええ感じと言ってもらえると少しは安心しますなぁ。

単純やなぁ俺。



ほんま日々自分の体との対話って感じですわ。

刺激きてるな、ビンビンきてるなぁ、とか今日は力の入り具合イマイチやなぁ、とかね。

全部何かしら原因があるんでしょうけど、自分の筋肉、自分の関節やのに自分自身が分からんのよね。

おもろいなぁ、自分の体。

ほいでも段々と思い通りにコントロールできてきてる部分もあるし。

ボチボチいくべや。

ほなまた今度!!!

人気ブログランキングへ←クリック禁止!!?





帰国2ヶ月

2008年05月18日 | 左膝脱臼回復記録
フリマ無事終わりました。

日焼けしまくりです。

気がつけば、ピルナから日本に戻って今日で2ヶ月経ちます。

早いもんやわ。

日本を出て、欧州で頑張っている皆もシーズン終了してボチボチ日本に戻ってくる頃かな。

膝の回復具合も一足跳びには行きませんが、帰ってきた頃から比べたら随分良くなってきている思います。

ようやく浅い角度でのスクワットが出来るようになってきました。

ランニングとかジャンプとか出来るようになるとまただいぶ変わってくるのかなって思っています。

まだいつハンドボールが出来るようになるのか全然見えてこないし、もちろん不安だらけです。

だからと言って立ち止まっていても誰も助けてくれないし(もちろんみんなの支えがあればこそだけど)、今の不安な気持ちと向き合って前進していくしかないからね。

別に不安を持つこと自体悪い事じゃないし、無い方がおかしいし、こういう気持ちもまたハンドやったるぞっていうエネルギーになるもんねー。

またコートに立った時はやばいくらいテンション上がるやろうなとニヤニヤしながら、明日もリハビリ頑張るぜぃ!!!

人気ブログランキングへ←クリック、クリックっっ!!!


1:2

2008年05月17日 | 櫛田劇場
中部大でリハビリしてきたところです。

晩飯は家族で焼肉という名のセパレイト野菜炒めでした。

家では肉:野菜=1:2くらいです。

明日は初フリマです。まだほとんど準備してしぇん。やべー。

フリマの場所

近くの人で時間あったら冷やかしにきてくだせー。

やべー。みんなからのアドバイスを参考にして準備するぞ。


人気ブログランキングへ←クリック

REACH OUT

2008年05月15日 | 櫛田劇場
今日はリハビリを済ませた後に前々から行こうと思っていた『木梨憲武 色の世界展』に足を運んできました。

とんねるずの憲さんのアート展ですな。それにしても憲さんは多才やなぁ。

いやいや、リハビリ&指導の毎日だったのでいい気分転換とエネルギー充電になりました。

明日も朝からリハビリ頑張るぞい。

そうそう週末のフリマは奈良じゃないですよ。

愛知県春日井市で開催ですぞ。


人気ブログランキングへ←クリックしまくってくださいな。

チヒロ

2008年05月13日 | ハンドボール
今日は中部大でリハビリをしてきました。

言うてもほぼ毎日行ってるけどね。

太腿周りの筋肉がパンパンです。

今日はチヒロに会いました。(柿ドロボー軍団、チヒロ違いです。笑)

トヨタ自動車の光増、大崎のモッチー望月と中部大の同期のセンター・チヒロが左腕坊主で僕が中部大でリハビリしているのを見たらしく冷やかしに来てくれました。

僕が音楽を聴きながら、本を読みながら、自転車をこいでいたらいきなり見たことのある顔が後ろから声を掛けてきたのでびっくりやったわ。

リハビリの後、チヒロとキャッチボールをしてから帰ってきました。

やっぱボールはいいねぇ。

明日は大西トレーナーの超Sメニューが待っているので早めに寝るかのう。



そうそう、話は全然変わるけど、今週末に地元で友人とフリーマーケットに出店することになりましてな。

以前から一回やってみたい事の一つやったので、初めてですが楽しみにしとります。

みんなフリマとか行く???

出店した事ある人、何か丸秘テクとかあったらこっそりと教えてください!!!


人気ブログランキングへ←目の上のタンコブ、まっけんローを引きずりおろしてみせようぞ!!?