【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

懐かしのアイスクリン

2014年11月21日 23時55分45秒 | グルメ
昨日は身内が倒れてお見舞いに行ったりとか
なんだとかかんだとか、いや、神田は行ってないけど
(オヤヂギャグさぶ)ともかく多忙で更新できなかった。

本当はツイッターでもやってればつぶやくようなものを
目前で見てしまったのだが、このブログ以外には
そういうややこしいことが起きるようなものはやってないので
昨日のその時以降のなるべく早い時間に紹介できなければ
もう過去の話として、温度が下がってレアじゃなくなるので
それも3連休の後に紹介することとして、
もっとも日が変わって埋めるように更新したのでは
それは折角「ちょっと見て見て!」的なやーつなのに
勿体無い気がするしね。

でも昨日はニュースにはなってなかったね。
似たようなことではもっと大事なやつで、
東京都下のどこかで電車がいのししはねたってやってて
それのほうがインパクト大なので、しょぼいっちゃしょぼい…。

ということで、翌日のお昼に穴埋めの繋ぎネタ。
・・・を作ったんだけど、意外と中身が濃くなったので
連休明けに改めて紹介。ネタ変更。



これは昔ながらのアイスクリームのアイスクリン。
オハヨー乳業が作ってる。
この名称しかこの20年見たこと無いので、
他のメーカーは作ってないのかな?
といっても、コレを見たのも10年近くぶりで、
墓参りの帰りに寄った、普段行かないスーパーで見つけた。
なのですかさず買って帰ってきたのだった。



ちょっとねぇ~コンデジがもうピントがダメ。
オートフォーカスは相当壊れた。
ピントは合わないし、オートの感光度もダメで、
フラッシュ焚くと白く飛んじゃうんだよね。
なのでどっちみちアイスクリンの表面がいい感じに撮れない…。
無念ぢゃ・・・。ま、仕方ない。

味はミルク感がものすごく薄い!(個人的な感想)
甘さは普通なので逆に際立ってる感じも。
でも水気が多い分、甘さはしつこくなく、
むしろさわやかな味と口当たり!
この皮肉にもミルクをあまり使わないという、
(もしかして玉子が少ないとかかも??)
いわゆる貧乏人向きのような安く上がるアイスが
さわやかと言う副産物をもたらしているのだよ。
その食感が好きでこのアイスが大好きなのだよな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もボージョレが日本から... | トップ | 本日の競馬予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事