【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

宝塚など予想と昨日の競馬結果

2012年06月24日 13時59分06秒 | Horse Racing Prediction

函館11R STV賞
予想          結果
◎ 9ラインアンジュ   1着14マスイデア
○10クロワラモー    2着13レッドエレンシア
▲ 4ルリニガナ     3着 9ラインアンジュ
△ 1フレデフォート   4着15マイネショコラーデ
△16メイショウサバト  5着11ラテアート
×13レッドエレンシア  6着16メイショウサバト


次点ショコラーデは4着でウマい評価できたが、
マスイデアが勝ってしまった…。
結構な末だったけど、来なければ1250円付いた馬連13-14だけ取れたのに。

福島11R 安達太良S
予想          結果
◎ 6シャルルマーニュ  1着 2セイリオス
○ 1ストロングバサラ  2着14ヤマニンシャスール
▲ 5テープカット    3着 9エアウルフ
△ 3サイモントルナーレ 4着 3サイモントルナーレ
△ 9エアウルフ     5着10エイシンナナツボシ
× 2セイリオス


いやー。こっちはほぼ最後方にいたシャスールが
4角で中段後方まで上げてきてそのまま伸びまくった…。
これもそんな走りしてくれなければ固い所当ててんのに…。

阪神11R 米子S
予想          結果
◎17エアラフォン    1着 9フラガラッハ
○ 2ショウリュウムーン 2着18サワノパンサー
▲10ヤマカツハクリュウ 3着 8ミッキードリーム
△ 1タガノエルシコ   4着17エアラフォン
△ 8ミッキードリーム  5着15ゴールスキー
× 7シルクアーネスト  6着 7シルクアーネスト


こっちも次点が勝っちゃったかよぉ~!!
・・・ってレベルの話じゃなく、2着にとんでもないのが…。
先行好位からエアラやドリーム交わしてパンサーが上に来るとは
微塵にも想像しなかったよ。ゆえに絶対に取れない馬券。
なんか凄く荒れてるよな。取れる気がしない。今日はどうしよう…。

本日の予想

函館11R 大沼S
◎ 4キクノアポロ
○ 6グランドシチー
▲ 1エーシンモアオバー
△11ダイシンオレンジ
△12リバティバランス
× 7プリンセスペスカ
次点8スマートタイタン、9インペリアルマーチ、13サンライズモール

骨折明けもう一歩続きも前に行く馬多数で直後で仕掛けられるアポロ期待。
グランドは前走アポロに0.6秒の大勝も2・3走前後塵で同等程度か。
モアオバーは鉄砲イマイチも小回り得意で久々に勝利もありそう。
オレンジはパッとしないレース増えたが地力は上位で斤量見込まれたが。
リバティは昇級初戦の前走7着も内容悪くなく更に上昇気配。
ペスカは斤量4kg減で6走前のようなレースができれば一発アリ。
人気の6枠2頭大胆次点がどう出るか…。

福島11R 福島テレビOP
◎ 2トップカミング
○ 7トランスワープ
▲11ミキノバンジョー
△ 9ハッピーパレード
△10ドリームバスケット
次点4アドマイヤメジャー、6セイカアレグロ、8イケドラゴン

決め手のない馬揃いで低い意味で混戦ムード。どれでも勝てそう。
カミングは調教凄く良く久々に勝機ものにするか?
トランスは連勝でOP入りも前走カミングの0.3秒後塵で。
バンジョーはここ短い所も走ってるがマイル得意でここなら。
パレードはさっぱり続きも福島4戦未勝利も3着3回着外0で得意。
バスケットは初福島で前走OP入り惨敗も距離5戦未勝利も着外も0で。
次点は気になる馬揃いで逆転も全然あり。

阪神11R 宝塚記念 GI
◎ 1ウインバリアシオン
○ 6エイシンフラッシュ
▲15トゥザグローリー
△ 2ショウナンマイティ
△ 7ルーラーシップ
×11オルフェーヴル
次点8アーネストリー、12フェデラリスト、14ホエールキャプチャ

例年妙な夏競馬が始まり春競馬の締めくくり。
オルフェの2走前の1ハロン長い大爆走と前走の凡走で評価困難も
調子がいまいちという陣営の自信のなさから本命に出来ない。
馬も闘争心むき出しだったが、レースで楽出来た走りを知った怖さで特注。
そこで影武者だったが安定した上位のバリアシオン善戦馬返上か?
フラッシュは納得の強さは戻ってないが能力は上位でここも上位争いか。
グローリーはGIには物足りないが阪神5戦4勝の鬼で動きも良く。
マイティは阪神7戦5連対と得意で古馬との重賞も勝ち負けで力つけた。
ルーラーは按上魅力で当初◎も時計のかかる馬場向きの印象で下げた。
次点以下も軸不在ならハマれば一発ある馬多く侮れない。

【2012年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
★☆★☆★☆★☆ 136戦60勝 的中率.441 ☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | 宝塚など昨日の競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事