【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

オークスなど予想と昨日の結果

2012年05月20日 15時01分48秒 | Horse Racing Prediction

新潟11R 大日岳特別
予想          結果
◎10イトククリ     1着 8ミエノゴーゴー
○ 1フレデフォート   2着 5ウイニングドラゴン
▲ 8ミエノゴーゴー   3着 6エーシンジェイワン
△ 7クリノスレンダー  4着 9ブルームーンピサ
△ 9ブルームーンピサ  5着 1フレデフォート
× 2ニホンピロシュラブ


うーん。ミエノの勝利はいいとしても次点のドラゴンが…。
3着はそれ以下だし本命もすっ飛んだが大ハズシだな。
今年、得意の新潟が非常に良くない…。

東京11R メイS 的中
予想          結果
◎ 4ステラロッサ    1着 6エーシンリターンズ
○ 2モンテエン     2着 4ステラロッサ
▲ 3アカンサス     3着 2モンテエン
△ 6エーシンリターンズ 4着 5アドマイヤコマンド
△ 9オセアニアボス   5着 3アカンサス
×10カリバーン


少頭数だったし何とか当てた。
でもリターンズが戦略次第と書いた読みどおりの展開も
距離やや長く東京とくれば何がしかに差されると思ったが…。
ま、それでも安いなりに取れたからよし。

京都11R 東海S
予想          結果
◎15ワンダーアキュート 1着 4ソリタリーキング
○13ミラクルレジェンド 2着10ニホンピロアワーズ
▲10ニホンピロアワーズ 3着 1サイレントメロディ
△ 2グリッターウイング 4着12デスペラード
△ 3ヒラボクキング   5着13ミラクルレジェンド
×12デスペラード


あーあ。アキュート10着とは随分裏切ってくれたな。
直線重そうで、是は伸びないなとは見て思ったけど、
逆にそれを裏切ってぐいぐい伸びてくれよ…。
ソリタリー過小評価した次点で勝たれたか…。
最近次点絡みすぎだな。

本日の予想

新潟11R 駿風S
◎ 7ハノハノ
○ 1アスターエンペラー
▲ 6アポロノカンザシ
△10アフォード
△12ラルティスタ
× 8レイクエルフ
次点2バクシンカーリー、9ビラゴーティアラ、14ミスクリアモン

初直線だし何かと不安も連闘掛けてきたハノハノに期待。
アスターは最内でかなり不利も未勝利ながら新潟1000m実績良く。
カンザシは時計もう一歩も直線3戦3連対と得意で前走惨敗度外視。
アフォードは昇級馬だが直線持ち時計優秀で調教良く印以上評価。
ラルティスタは惨敗続きも3走前アフォードを直線で下し好枠で注意。
レイクはさっぱり続きも直線実績豊富で調教まずまずで大駆有り。

東京11R オークス GI
◎14ジェンティルドンナ
○ 9ヴィルシーナ
▲ 8ミッドサマーフェア
△ 3アイスフォーリス
△ 5メイショウスザンナ
× 7ダイワズーム
次点6ダイワデッセー、15サンキューアスク、16キャトルフィーユ

PO馬でもあったけどスザンナ、ミッドサマー、ハナズらを
一蹴して勝利していたパララサルーを本命にと早いうちから決めていたが
頓挫して出走回避!かなり大ショック。人気もそんな無いだろうから
結構おいしい勝利になると夢見てその現実を目の当たりにしたかった。
そこで按上騎乗停止も桜花賞馬で初東京と距離が鍵もジェンティルから。
ヴィルは馬体更に減らしたそうで危険気配も先行のしぶとさ一線級。
ミッドサマーは末に賭けるが前走の走りなら好勝負で距離向きそう。
フォーリスは前走ミッドサマーに0.4秒も負けたが距離実績豊富で父魅力。
スザンナは血統疑問も力強く時計かかればパワー型で押し上げそう。
ズームはもたついたがここ3連勝で1800m以上5戦して着外0と不気味。

京都11R 深草S
◎12タンジブルアセット
○13ハッピーカオル
▲ 5メイショウツチヤマ
△ 6ハンマープライス
△ 7キングオブヘイロー
× 2スノードラゴン
次点3シュテルンターラー、8トラバント、11エーシンリードオー

昇級馬も持ち時計良く京都初もタンジブルに期待。
カオルも京都実績薄いが重のほうが得意もここ2戦ツチヤマと好勝負。
ツチヤマは京都未勝利も3戦2着2回と得意で安定身あり常に上位争い。
ハンマーは前走出遅れ響いたが3走前ツチヤマらとそん色なく妙味。
キングオブは前走ツチヤマらに0.3秒負けも2走前スノーに0.1秒先着。
スノーは前走1400mで惜敗で1200mも問題なく得意で出遅れなければ。

【2012年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
★☆★☆★☆★☆ 111戦46勝 的中率.414 ☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | オークスなど昨日の競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事