猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

自分だけではないと思うが疲れてる

2020年08月31日 10時26分32秒 | 料理
Twitterでは呟かないが

ダンナが胃の全摘手術

8/14日手術(4時間)手術室から出てきたのは
手術は4時間だが諸々のケアを受け
麻酔が覚めて面会できたのは6時間後


退院は22(土)
これって早すぎる
とつくづく思う

私は元調理師で病人食も作っていた
経験はあるけど

本人が食べるのに大変なのだ

もっと回復するまで入院して
いて欲しい

薬局で売っている病人食はまずいと
言って却下

私が食べて見たが

そんな事ない
食べやすくなっている

人に作ってもらってあたりまえ
感謝の心を持ち合わせていない
人は可愛くてない

私が乳がんになった時は
家族を可哀想と思った
病人でございますと

ふんぞり返ってなんかいなかった
左乳房全摘で左腕があがらなかったので

毎日、リハビリした
それが仕事だ
結果。。。あがるようになった
ーーーーーーー
なんでもマイナスの考えのダンナ
野菜を畑で作っていた時も日当たりよく
取れすぎてどうしよう

庭に作った野菜
日影だから、こんな少ししか取れない

なので。。。
これからのこともあるので言った!!!

「日影でもこれだけ取れたと言うんだよ」と。。。

このような人と暮らしていると
自分の身体も毒される

しかし。。。幸い我が家には
4ニンの猫ちゃまがいる






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naumi1177)
2020-08-31 18:04:00
今は胃の全摘をしてもそんな短期間の入院なんですね。
胃がない方の食事とは、いったいどのようなものを召し上がるのか、とても不思議です。
お世話をするのは大変だと思いますが、いつも応援してます、頑張って下さいね!
食事は ()
2020-09-01 08:14:15
(naumi1177)さん
ありがとうございます(*^。^*)
食事は退院する時に
栄養指導をうけます
全粥だったら今は一回に120gです
あとは表を頂いてあるので
それを参考に作ります
要するに食べて良い食材を薄味で
柔らかく煮るだけで
オヤツも機能食品のゼリー等です

コメントを投稿