柚子の日記

音楽&手作り生活

小さな旅 ~古都鎌倉1日目・その弐~

2008-08-18 22:08:05 | Weblog
午後は高級住宅街、鎌倉山を散策しました。



・鎌倉山は鎌倉駅よりバスで約30分、高台に位置する別荘も多い高級住宅街で、おしゃれな雑貨屋さんやカフェが点在する落ち着いた素敵な街でした。また鎌倉山は桜の名所だそうです。





・英国風の雑貨屋さん。小さな店内は私好みのものでいっぱい。



・糸巻きを2つ買いました。可愛くてとっても気に入りました。



・ローストビーフで有名なお店。ランチでも8000円はするとか!というわけで、記念撮影のみ。シャチはまたすごい笑顔です。





・焼き菓子の美味しいカフェでブレイクタイム。ケーキもとても美味しくて、店員さんも感じよく夢のような時間を過ごしました。



・高台からの眺めです。視界が開けていてとても気持ちがよかったです。


鎌倉山を散策している間、時間はとてもゆっくり流れていました。桜の季節に再び訪れたいです。


この日のディナーはイタリアン。お宿がリーズナブルな分、ディナーはちょっぴりリッチに。シャチが色々調べて予約してくれたお店で、鎌倉駅から徒歩15分ほどの住宅街にひっそり佇む一軒屋風のレストランでした。残念ながら写真撮影禁止でしたのでお料理はご欄いただけませんが、特にパスタが絶品で、ほっぺたが落ちそうになりました。こんなにゆっくりお料理を楽しんだのは、本当に久しぶりでした

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
糸巻き!! (pinoko)
2008-08-18 23:39:01
素敵な景色。
それにしても、糸巻きって
日本にもあるんですねぇ。
カモクラ (ふぃりっぱ)
2008-08-18 23:42:29
あら、数年前?うちらカップル(当時)が歩いた風景とよく似てますねぇ。
紅葉一色の鎌倉でしたが・・・。

とりあえず、元気そうで何より^^
Unknown (dora)
2008-08-19 12:00:01
元気になったの?
長く顔出さないからみんあ心配しているよ。
Unknown (はちなな)
2008-08-20 08:20:17
体調を崩されていたそうですね。
もう大丈夫?無理しちゃダメだよ。

「糸巻き購入」素敵すぎる!
私はいつも変なところから糸を引っ張ってしまい、こんがらがって腹を立てるクチです・・・
Unknown (柚子)
2008-08-25 23:16:27
皆様、ご心配おかけしましたが元気になりました。
また練習にも顔出しますので、そのときはよろしくお願いします

>pinokoさん
お店で見つけたとき嬉しくなっちゃった。一目惚れです。

>ふぃりっぱさん
紅葉の季節もいいですね。行ってみたいな。
奥様にもよろしくお伝えくださいね。

>doraさま
すみません。。。また練習にも行きますので、そのときはよろしくお願いします。

>はちななさん
ありがとう。。。大丈夫です。最近はのんびり過ごしています。
はちななさん編み物上手だよね。糸巻き、飾り物にならないように活用しなくちゃ。